HOME > Gyoza

Today's Gyoza

Today's Gyoza

「今夜は餃子」

今夜はチリチリに焼けた餃子です!酢と自家製ラー油で。

福岡旅行での夜は餃子をメインに数件をハシゴしましたよ〜。ひとくちくらいの餃子をパクパクと小気味よく楽しく食べまわってたら、某店の餃子が一皿でもかなりボリュームあって大変でした〜!

とにかく今回はいろいろ食べまわって勉強になりました!これからも我が餃子道に励みます〜!


Today's Gyoza

Today's Gyoza

「今日は水餃子」

ランチに水餃子。ツルンツルン、トゥルントゥルン、美味しい。HOSHIKOの乾燥野菜を使って作るゴボウ茶割りも美味しい。





Today's Gyoza

Today's Gyoza

「ランチに餃子」

今日のランチに新しいStaubのフライパンでさっそく餃子を焼いてみた。とにかく重いけど、黄金色に焼けました。皮はいつもの、具材は餃子HOSHIKOに豚肉を加えた簡単でシンプルなもの。

今週末にキッチンボタンさんで開催されるHOSHIKOさんのポップアップショップの餃子ワークショップに参加します。イベント詳細はHOSHIKOのサイトhttp://hoshiko.co.jp/news

Black Gyoza

Black Gyoza

「黒タレ餃子」<

香ばしく焼いた肉餃子に、特製のタレを絡めていただくやつ。

<材料>2人分
・餃子の皮(大判)10枚
・豚挽肉 100g
・キャベツ 50g
・椎茸 20g
・長ネギ 20g
・塩 ひとつまみ
・コショウ 少々
・ごま油 大さじ1
・米油 大さじ2
・水 50ml
・胡麻 少々
-タレ-
・中国醤油(老抽王) 大さじ2
・香酢 小さじ2
・オイスターソース 小さじ1
・ハチミツ 小さじ1
-A-
・ごま油 大さじ2
・鷹の爪 1本
・ニンニク(みじん切り) 1片分
・ショウガ(すりおろし) 小さじ1

<作り方>
1)豚挽肉に塩、コショウ、ごま油を加えて粘りがでるまでよく混ぜる。野菜をみじん切りにして、豚挽肉と合わせて混ぜ合わせる、10等分にして餃子の皮に包む。

2)タレを作る。Aの材料を小鍋に入れて弱火で炒める。香りが出たら火を止め残りのタレの材料を入れてよく混ぜる。

3)フライパンを弱火で温め、米油(大さじ1)をひき、餃子を間隔をあけて並べる。中火にして2分程底面を焼いてから、水を回しかけてフタをする。フライパンの水分がほぼ無くなったらフタを取り、米油(大さじ1)を外側から回し入れ、焼き色を見ながら香ばしく焼き上げる。

4)餃子を1個ずつ2の鍋に入れてタレに丁寧に絡め、お皿に並べる。仕上げに残ったタレをまわしかけ、ごまをふる。

Gyoza Fes

Gyoza Fesz

「家で餃子フェス」

松茸入りの豚肉白菜餃子を焼いたよ。すごーく美味しい。この度、スイスダイヤモンドのフライパン24cmに加え20cmも仲間入りしましたので、好みの焼き色の円盤餃子が2枚同時に焼けまーす!



Swiss Diamond フライパン 20cm

Today's Gyoza

Today's Gyoza

「今夜は餃子」

今夜はシンプルな豚とキャベツの焼き餃子、酢コショウで。

来週は中野で餃子フェスがあるらしく、なにやら餃子女子のイベントなんだとかー!?

行けたら行きたい、でも仕事があって行けないっぽい。。




Black Gyoza

Black Gyoza

「黒タレ餃子」

こちらは新提案の黒タレ餃子。香ばしくジューシーに焼き上げた肉餃子に、中国醤油の老抽を使った濃厚なタレをしっかり絡めていただく一品。濃厚な酢豚や油そばにも似た新しい感覚が楽しめますよ。レシピはマリ・クレールスタイルで。

<Carte de Cuisine>黒タレ餃子

Gyoza

Gyoza

「豚肉とカブの焼き餃子」

具材にカブを使った焼き餃子。ほっくり優しい味わいになりますよ〜。タレにはキムチと卵黄を合わせたタレを組み合わせてます。詳しいレシピはスパイラルマーケットのサイトでご覧いただけます。


“Legere”Table de saison
-Delicious combination by HIGUCCINI-
for OCTOBER

Shengjian Mantou

Shengjian Mantou

「生煎饅頭」

本日は縁起の良い「一粒万倍日」ですって。今晩は餃子の予定を変更して、皮から手作りした「生煎饅頭」で、運気が上がりそうな感じー。タレには六本木の「だよね。」の ラー油を使いました。

・だよね。謹製食べるラー油 創作お茶漬け専門店 だよね。

Gyoza Toast

Gyoza Toast

「餃子トースト」

昨晩の餃子のあまりを、浅草ペリカンの食パンにのせて餃子ピザトースト。染み出た肉汁がパンに馴染んですごーく美味しい。


<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ