HOME > 和食系

ikayaki

ikayaki

「いか焼き」

お祭りでの屋台のイカ焼きを見かけてから、食べたくて食べたくて仕方ないので、活きの良いのをスーパーで買ってきて家で焼いてみた。久しぶりのイカ焼き、とても美味しいー。今回は焼くのにデロンギのコンベクションオーブンを使ってます。ちなみに先日のキンキの煮付けはコンベクションオーブンのスローベイクで焼いてます。崩れることなくキレイに均一に火が通せるところも良いのよね。

Unagi

Unagi

「鰻」

鰻、美味しいですよね。

Kinki

Kinki

「キンキの煮付け」

キンキの煮付け、冷えた瓶ビールと。
コンベクションオーブンのスローベイクを使ったので、あまり崩れずにふっくら仕上げることができました。

Nokke gohan

Nokke gohan

「海鮮サラダのっけごはん」

お刺身と野菜などでのっけごはん。具沢山に、マグロ、サーモン、鯛、カツオ、イナダ、たらこ、アボカド、キュウリ、ミョウガ、大葉、アルファルファ、イチジク、レモン、ネギなどで。

Octopus Onigiri

Octopus Onigiri

「蛸飯のおにぎり」

今朝は蛸飯でおにぎり。蛸、大きめなのがゴロゴロ。

Tuna avocado sushi cake

Tuna avocado sushi cake

「マグロとアボカドでケーキみたいなお寿司」

マグロとアボカドでケーキみたいな寿司にしてみたよ。お花見にいかがでしょー。外からアボカドローズ、まぐろローズ、そして中央にガリローズ!ちなに下は酢飯を敷き詰め、刻み海苔を散らしてから具材をトッピングしてます。
.
材料と作り方はレシピブログの連載に書きました。こちら>

Kashiwa Onigiri

kashiwa onigiri

「かしわおにぎり」

かしわ飯でおにぎり。焼きと海苔の2種。焼いた表面がとにかく最高でオコゲは神です。

Fukimiso Onigiri

Fukimiso Onigiri

「ふき味噌おにぎり」

今朝はふき味噌のおにぎり。小さめに握って、たっぷり塗って、海苔に添えて胡麻ふって。この季節の美味しいもの。

Hinamatsuri

hinamatsuri

「ちらし寿司」

ひな祭りなので、ちらし寿司。具材にはカニカマやトビコなどのほか、ゴボウ、レンコン、椎茸を手軽に使えて便利な乾燥野菜のHOSHIKOも使ってます。

・HOSHIKO

Mackerel

mackerel

「さば煮」

先日の京都でいただいた今井食堂のさば煮を自宅で再現。見た目は近しい感じにできたけど、味はそう簡単に真似できないものですよね。うちのは2日、今井さんは3日かけて煮てるんですって。今井さんのさば煮はとーっても美味しかったのでした。

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ