HOME > Dolce ドルチェ

Hot Biscuits

Hot Biscuits

「ホットビスケット」

今朝は焼きたてのホットビスケットにボンヌママンのミルクジャム。サックリ&ホクホクで焼きたて絶品。レシピは「EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100」より。


Happy Birthday

Happy Birthday

「ハッピーバースデー」

昨日は私の誕生日でしたので、小さめの厚焼きパンケーキにマスカルポーネを挟んだ簡素なネイキッドケーキに、ドンペリみたいなキャンドル1つで祝いました。

Strawberry Parfait

Strawberry Parfait

「いちごパフェ」

おやつに家パフェ。イチゴとパルテノとルマンドなど組み合わせて。テーブルの定位置で覗き見するボナ。相変わらずガン見してかわいい〜。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100

Kouglof

Kouglof

「クリスマスクグロフ」

アルザス地方の伝統菓子のクグロフは、クリスマスに人気のケーキのひとつ。ふっくら焼き上げた甘みとコクのあるブリオッシュ生地に、アイシングなどでお好みのデコレーションを施し、心温まるホームメイドクリスマスを楽しみましょう!

レシピはこちら
marie claire style

Kouglof

Kouglof

「クグロフ」

粉糖吹雪なクグロフ&サンタ。試作も順調に進みなんとかクリスマスに間に合いそう。@mackinpo「#粉糖ブシャー」やってみたけど、これムズイけど楽しいー!



Yumiko Higuchi Embroidery

Yumiko Higuchi Embroidery

「樋口愉美子のアップリケ刺しゅう」

家内の新刊「樋口愉美子のアップリケ刺しゅう」のお祝いに栗のパウンドケーキを焼いたのです。




樋口愉美子のアップリケ刺しゅう

Chestnuts

Chestnuts

「栗仕事」

栗仕事を覗き込むボナ。こういう作業を邪魔するのが得意な猫です。栗は渋皮煮と栗ご飯などを予定。ハードチーズ用のナイフが鬼皮を剥くのにちょうど良いと思います。




TRAMONTINA チーズカッター 刃渡り3インチ(約6.9cm) ダイナミック

Yumiko Higuchi Embroidery

Yumiko Higuchi

「刺繍とスイーツ」

刺繍とスイーツは、繊細で緻密で、芸術性が高く、温もりがあって、似てる至福感がある。刺繍は出来立ての新しい図案。ケーキは碑文谷のJun Ujitaの秋色なタルト。10月末に予定してる家内の新刊の色校をチラっと見たけど、すごーく良いですよー!

Amazonで新刊の予約がはじまりました。
樋口愉美子のアップリケ刺しゅう

Fig Brulee

Fig Brulee

「無花果ブリュレ」

無花果をキャラメリゼした簡単スイーツ。ほんと美味しいのでぜひお試しください。作り方はレシピブログの連載にアップしました。「無花果ブリュレ」


Fig Brulee

ハンドバーナーが必要です!!

イワタニ(Iwatani) カセットガス トーチバーナー CB-TC-BZ


続きを読む

Waffle

Waffle

「ワッフル3種」

ワンプレートのレシピ本よりカボチャ、レッドキドニー、玄米などで作ってます。




One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ