HOME > Aperitivo 食前酒

Campari Makgeolli

Campari Makgeolli カンパリマッコリ

「カンパリマッコリ」
今日はほんの少し春っぽさを少し感じた東京でしたね。ちょっと早いけどお花見用に試作してみたカンパリマッコリ。味は想像した通り、カンパリのクセをマッコリの甘酸っぱいさとまろやかさが、うまくまとめてくれる一杯。なによりこのピンク色がかわいく春らしい。桜の代わりにエディブルフラワーで飾れば、それっぽくなり、お手軽に宴にあう華カクテルになります。

Martini Soda

Martini Soda マルティニソーダ
「マルティニソーダ」
仕事納めと大掃除終了し、プチ打ち上げで、おつかれさまー。この小瓶はほんと小さく100mlの内容量ということで、クイっといけるサイズ。

<材料>
・マルティニソーダ、レモン、氷


Campari Soda

Campari Soda カンパリソーダ
「カンパリソーダ」
イブのアベリティーボはカンパリソーダ。かわいい小瓶のやつで、とりあえずシュワっとハッピーメリークリスマス☆


Campari Sour

Campari Sour カンパリサワー
「カンパリサワー」
今日も熱くて熱くて大変な一日でした。なので、日が暮れる前から1杯。熱さを冷ますには、キンキンに冷えたキレの良いのがいいので、大きなグラスにギッシリのロックアイスを詰め、カンパリ入れて、ドブドブとハイサワーを注いぎ、カンパリハイサワーを作ってみました。キリっ、スカっとし、汗が引く。
ちなみにハイサワーの博水社の本社は、ウチから歩いてほんの少しの場所にあります。博水社の社長さんは美しく楽しい方です。

<材料>
・カンパリ(1)
・ハイサワー(3)
・ロックアイス

Campari Sangria

Campari Sangria カンパリサングリア
「カンパリサングリア」
オレンジとレモンのスライスをたっぷり、そしてちょっとシナモンを入れ、カンパリで漬け込んで特別なサングリア。ソーダで割れば最高にスッキリ爽やかですが、お湯割りしたホットも◎。

<材料>
・カンパリ
・オレンジ、レモン、シナモン

Riviera

Riviera リヴィエラ
「リヴィエラ」
お手ごろな赤ワインを使ったカンパリの簡単カクテル。赤ワインとカンパリの比率ですが、私は1:1くらいが、それぞれの良さが引き出されて美味しいと思います。お好きな割合を試してお楽しみください。

<材料>
・カンパリ、赤ワイン
・ロックアイス

Campari Nero

Campari Nero カンパリネロ
「カンパリネロ」
カンパリ1に対してコーラ3で割った「カンパリネロ」。ネロは黒っていう意味です。爽やかで気軽でクールな一杯。

<材料>
・カンパリ、コーラ
・ロックアイス、レモン

Campari Orange

Campari Orange カンパリオレンジ
「カンパリオレンジ」
これもカンパリを美味しく楽しめる代表的なカクテル。イタリアではオレンジキュラソーをプラスしてさらに味のグレードをあげるみたい。今回はギュギュっと絞った、絞りたてのフレッシュなオレンジジュースで。

<材料>
・カンパリ、オレンジ、氷

Campari Calpis

Campari Calpis カンパリカルピス
「カンパリカルピス」
子供にも人気のカクテル!?・・・あ、アルコール入りなので、子供は飲んじゃダメダメ。甘くて爽やかで飲みやさは◎。これは色も味もクリスマス向きです。

<材料>
・カンパリ
・カルピスウォーター
・氷

Campari Mojito

Campari Mojito カンパリモヒート
「カンパリモヒート」
カンパリの赤とミントの緑がクリスマスに向いてるかもなカクテル。爽やかなアペリティーヴォ。

<材料>
・カンパリ
・ミント、ソーダ

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ