HOME > Aperitivo 食前酒

Campari Soda

Campari Soda

「カンパリソーダ」

今日は暑かったですね。。夕食前にちょっと早いけど一杯。小瓶のカンパリソーダ+ミントとロックアイス。

続きを読む

Plum Wine

Plum Wine

「梅酒 20年もの」

山形の古い家屋の物置に眠っていた梅酒をいただきました。驚きの20年ものです、しかも8リッターも!

色も味も濃いです。

続きを読む

Plum Wine 2012

Plum Wine

「梅酒 2012」

自家製の梅酒を仕込みました。毎年こっそり作って、密かに楽しんでいるお酒。しっかり甘くてとろけるようなお酒に仕上がるように、大切にじっくり寝かせます。

<材料>
・青梅、氷砂糖、焼酎


Campari Makgeolli

Campari Makgeolli カンパリマッコリ

「カンパリマッコリ」
今日はほんの少し春っぽさを少し感じた東京でしたね。ちょっと早いけどお花見用に試作してみたカンパリマッコリ。味は想像した通り、カンパリのクセをマッコリの甘酸っぱいさとまろやかさが、うまくまとめてくれる一杯。なによりこのピンク色がかわいく春らしい。桜の代わりにエディブルフラワーで飾れば、それっぽくなり、お手軽に宴にあう華カクテルになります。

Martini Soda

Martini Soda マルティニソーダ
「マルティニソーダ」
仕事納めと大掃除終了し、プチ打ち上げで、おつかれさまー。この小瓶はほんと小さく100mlの内容量ということで、クイっといけるサイズ。

<材料>
・マルティニソーダ、レモン、氷


Campari Soda

Campari Soda カンパリソーダ
「カンパリソーダ」
イブのアベリティーボはカンパリソーダ。かわいい小瓶のやつで、とりあえずシュワっとハッピーメリークリスマス☆


Campari Sour

Campari Sour カンパリサワー
「カンパリサワー」
今日も熱くて熱くて大変な一日でした。なので、日が暮れる前から1杯。熱さを冷ますには、キンキンに冷えたキレの良いのがいいので、大きなグラスにギッシリのロックアイスを詰め、カンパリ入れて、ドブドブとハイサワーを注いぎ、カンパリハイサワーを作ってみました。キリっ、スカっとし、汗が引く。
ちなみにハイサワーの博水社の本社は、ウチから歩いてほんの少しの場所にあります。博水社の社長さんは美しく楽しい方です。

<材料>
・カンパリ(1)
・ハイサワー(3)
・ロックアイス

Campari Sangria

Campari Sangria カンパリサングリア
「カンパリサングリア」
オレンジとレモンのスライスをたっぷり、そしてちょっとシナモンを入れ、カンパリで漬け込んで特別なサングリア。ソーダで割れば最高にスッキリ爽やかですが、お湯割りしたホットも◎。

<材料>
・カンパリ
・オレンジ、レモン、シナモン

Riviera

Riviera リヴィエラ
「リヴィエラ」
お手ごろな赤ワインを使ったカンパリの簡単カクテル。赤ワインとカンパリの比率ですが、私は1:1くらいが、それぞれの良さが引き出されて美味しいと思います。お好きな割合を試してお楽しみください。

<材料>
・カンパリ、赤ワイン
・ロックアイス

Campari Nero

Campari Nero カンパリネロ
「カンパリネロ」
カンパリ1に対してコーラ3で割った「カンパリネロ」。ネロは黒っていう意味です。爽やかで気軽でクールな一杯。

<材料>
・カンパリ、コーラ
・ロックアイス、レモン

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ