HOME > Pasticcini

Cannoli

Cannoli

「カンノーリ」

筒状に揚げた生地にクリームなどを詰めてカンノーリ。ことしもちょっと太りそうー。

Jar Baba

Jar Baba

「ジャー・ババ」

市販のミニドーナツをラム酒とシロップで瓶漬けにした即席のババ。カンパリとソーダも加えてクリスマス仕様に。取り出したらホイップをつけていただきます。雑誌Elle a tableにも載ってるひとつ。

保存便のル・パルフェ

続きを読む

Choucream

Choucream

「シュークリーム」

不揃いだけどシュークリーム。クオカのミックス粉で。粉とぬるま湯を混ぜて焼くだけ。クリームはホイップした生クリーム。

Choucream

Blackberry Cupcake

Blackberry Cupcake

「ブラックベリーカップケーキ」

卵も乳製品も使わないジャムカップケーキ。生地の材料を混ぜ、カップに流し入れ、ジャムをのせて焼くだけの簡単おやつ。今回はブラックベリージャムって男っぽい焼き上がりに仕上げました。



モニターでいただいたコンベクションオーブン。
小さいのにパワフルなこのミニコンベクションをレポートしました。

「コンベクションオーブンのモニターレビュー」



デロンギ ミニコンベクション

デロンギ ミニコンベクション
価格:19,800円(税込、送料込)



Mixed Berry & Chocolate Muffins

Mixed Berry & Chocolate Muffins

「ミックスベリーのチョコマフィン」

ミックスベリーの酸味が美味しいカップマフィン。見た目は濃そうですが、卵も乳製品も使ってないので意外にヘルシーにただけますよ。

材料と作り方はマリクレールスタイルにアップしてます。
「marieclairestyle.jp」

続きを読む

Donut Balls

Donut Balls

「ドーナツボール」

卵も牛乳も使わず、おからと全粒粉でヘルシードーナツ。でも油で揚げてるので、あんまりヘルシーではないので、ほどほどに。。


Carrot Doughnut

Carrot Doughnut

「キャロットドーナツ」

今日のおやつは、すりおろした人参を生地に混ぜ込んだキャロットドーナツ。

たまに訪れるドーナツ欲。高カロリーでちょっと控えたいけど、欲は満たしたいので、卵を使わず、お野菜をしっかり加え、全粒粉や甜菜糖でヘルシーな構成にして、なんとかセーフっぽいドーナツを揚げる。焼きドーナツというのもあるけど、やっぱりドーナツは揚げてないとね。。仕上げに粉砂糖でアイシングして、結果やっぱり高カロリー☆


続きを読む

Mont Blanc

Mont Blanc

「モンブラン」

せっせと剥いた栗を、甘く煮込んでペーストにしてモンブランみたいにしてみました。いまいちな完成度に、パティシエのテクニックってほんとすごいなぁーと思うのでした。


Mont Blanc

何個も失敗し、このひとつがそこそこいい感じでした。

cheese cupcake

cheese cupcake

「チーズケーキのカップケーキ」

中央にカステラを配したチーズのカップケーキ。アルミホイルを活用することで、オーブンでなくトースターで焼けました。トースターで焼くため、生地に厚みはなく、軽く食べれるスナック的なケーキに。簡単で美味しいから、もうちょっと開発して、おいしいレシピにしたいひと品。

Waffle

Waffle

「今朝のワッフル」

ドライイーストで発酵させて作るベルギータイプのワッフル。ちょっと手間ですけど、焼きたてがなかなか美味しい。あられ糖の代わりにザラメを使用してみたら、カリッとというよりも、ガリッとした感じで、でもいい感じ。朝のコーヒーにぴったり。

<材料>
・ベルギーワッフルミックス、卵、バター、ドライイースト、牛乳、ザラメ

続きを読む

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ