HOME > etc その他のパスタ

Pasta Amore

Pasta Amore パスタ愛

「パスタ愛」
もうすぐここのブログで紹介するパスタも300品になりまそう。いろんなパスタ作ってきたけど、ぜんぜん飽きずにずーっと作れそう。

今日はラビオリの生地を打ちつつ、手打ちの平太麺も作りました。この写真の平太麺はパスタではなく「つけ麺用」として作ったもの。美味しいつけ麺屋さんの喜びと、美味しくないつけ麺屋さんの悲しみ、そして行列に並んで待たされるよりも、自分で打ったほうが楽しくて美味しいから、つけ麺も自分で作ることにしてます。パスタマシンさえあればそこそこ簡単に美味しいのが作れますよ。

ちなみに、来週の赤坂の民家バーではラビオリを予定しています。

Pomodoro e Mozzarella

Pomodoro e Mozzarella トマトとモッツァレラのカネロニ

「トマトとモッツァレラのカネロニ」
昨日の撮影のあまりの材料を使ってカネロニ。トマトソースもカネロニも微妙な量ですが、マッシュルームや玉葱にベーコンを足して、カネロニの中に詰め、あとはチーズとオーブンにおまかせー。カネロニの端っこがカリっとパリっと焼けちゃってますが、ここがまたおいしいんですよね。

<材料>
・トマトソース、モッツァレラチーズ
・マッシュルーム、ベーコン、パルミジャーノ
・玉葱、オリーブオイル

Cuoretti al Forno

Cuoretti al Forno

「トマト鍋の後の楽しみ」
鍋は後の楽しみもご馳走。昨晩のトマト鍋の残りは今朝に持ち越され、粒パスタを加え、たっぷりチーズをのせたオーブン焼き。あまりスープが残らなかったので、ほんのささやかな量だけど、これでも満足で朝からごきげん。


Cuoretti al Forno

アツアツのチーズとろり。そしてクオーレの食感がプニプニ。

Risoni al Forno

Risoni al Forno 雑グラタン
「雑なオーブン焼き」
年末に向けていろいろ食材を整理ということで、リゾーニにクオレッティにアルファベットのパスタなどあまりものの粒状パスタをごちゃ混ぜしてオーブン焼き。スープで煮込んだパスタにチーズとサラミをたくさん乗せて焼いたマカナイメシ。

<材料>
・リゾーニ、クオレッティ、など
・チキンスープ、塩、コショウ
・ピザ用チーズ、トマトケチャップ
・サラミ、タバスコ

a

Risoni Ortolano

Risoni Ortolano 菜園風リゾーニ
「菜園風リゾーニ」
残り野菜を使ってるだけだけど、まぁなんとなく菜園風ということで。野菜を炒めて、茹でたリゾーニとあわせて、チーズをかけてオーブンへ。ドリアっぽく仕上がった我が家の温まるマカナイ料理。

<材料>
・リゾーニ
・ナス、パプリカ、玉葱、トマト
・ニンニク、オリーブオイル
・ピザ用チーズ


Cannelloni di Verdure d'Estate

Cannelloni di Verdure d'Estate 夏野菜のカネロニ
「夏野菜のカネロニ」
たくさんの夏野菜を入れたミートソースでカネロニ。

<材料>
・ナス、ズッキーニ、パプリカ
・合挽肉、玉葱、ニンジン、セロリ
・オリーブオイル、ニンニク、バジル
・ホールトマト、バルサミコ
・塩、こしょう、ローリエ、など
・パルミジャーノ、モッツァレラ

Zucchini Lasagna

Zucchini Lasagna ズッキーニのラザニア
「ズッキーニのラザニア」
ズッキーニとソース、そしてチーズでラザニアと何層にも重ねて焼いてます。今回は日清フーズの青の洞窟のラザニアのセットを使って、時短で簡単に作ってます。さすがにミートソースとホワイトソースの両方を作るのはかなりの手間ですから。これをつかえばあっという間にご馳走が出来上がるのでとってもいいです。

<材料>
・青の洞窟ラザニア
・ズッキーニ、ピザ用チーズ

Risoni con Zucchini e Broccolo

Risoni con Zucchini e Broccolo ズッキーニとブロッコリのリゾーニ
「ズッキーニとブロッコリのリゾーニ」
長細いお米のカタチのパスタ「リゾーニ」を使って、緑の野菜とあわせてみました。リゾーニは、お鍋でお湯を沸かして茹でず、フライパン一つで作れるのでかなりラクチンです。忙しい朝にオススメ。

<材料>
・リゾーニ、ニンニク、玉葱
・ブロッコリー、ズッキーニ
・オリーブオイル、塩、こしょう
・パルミジャーノレッジャーノ

Alfabeto

Alfabeto アルファベットのパスタ
「アルファベットのパスタ」
ブログのタイトル「THE LAST ORDER」をアルファベットのパスタで作ってみました。
「HIGUCCINI」の「G」の文字がなかなか見つからず、よーく「C」を比べて見たら、微妙に「G」だった。

「Q」カワイイです。


Risoni con Pollo

Risoni con Pollo 鶏のリゾーニ
「鶏のリゾーニ」
鶏の骨付きのもも肉をブツ切り、タマネギとズッキーニと炒め、スープを加え、米粒状のパスタ「リゾーニ」を炊いてみました。相変わらず猛暑が続き、ガンガン冷房を使ってしまってますが、冷房で冷えた体を食事で温めたほうが良さそうですよ。

<材料>
・鶏もも肉、玉葱、ズッキーニ
・オリーブオイル
・ニンニク、塩、コショウ
・オレガノ、タイム、ローズマリー
・チキンスープ

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ