HOME > Gyoza > Gyoza & Swiss Diamond

Gyoza & Swiss Diamond

Gyoza & Swiss Diamond

「今日も餃子」

今日も餃子で、タケノコ、シイタケ、豚肉で、春巻きみたいな具材ですけど、美味しい、止められない、明日も餃子かも。

今回はもち米入りの市販の皮に、少し多めの米油をひいて焼いてます。フライパンはスイスダイヤモンドの24cmで焼いてます。敷き詰めた20個を均一にキレイな黄金色に焼けました。なかなか上手く焼けない方にこれはおすすめ。たぶん失敗しないと思う。



Swiss Diamond フライパン 24cm

フタもセットでどうぞ。






『スイスダイヤモンドで焼く黄金餃子』

<材料> 20個分
・餃子の皮 20枚
・豚挽肉 100g
・キャベツ 60g
・タケノコ(水煮) 40g
・シイタケ 1個
・長ネギ 1/4本
・米油 大さじ1
・水 50ml
・ごま油 小さじ2
A
・すりおろし生姜 小さじ1/2
・紹興酒 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・こしょう 少々

<作り方>
1)豚挽肉にAを加え粘りが出るまでよく混ぜる。
2)野菜はすべてみじん切りにし、1に加え混ぜ合わせる。
3)餃子の皮で2を包む。
4)フライパンに米油をひき、3を並べ、中火にかける。餃子の底が少し焼き色が付いたら水をまわしかけ蓋をする。
5)水気がなくなってきたら蓋を外して弱火にし、ごま油を回し入れ焼き色が黄金色になるまで焼く。

※スイスダイヤモンドのフライパン24cm使用




関連記事

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ