HOME > Other > Delicious Ranking 2014

Delicious Ranking 2014

獅子唐餃子

「2014年のおいしかったランキング」

1位はこのレシピブログでもご紹介した「獅子唐餃子」でした。作ってくれた方々からもとても好評で、ビールのおつまみとして最高の1品でした!!


トマトソース

2位はリニューアルした基本の「トマトソース」で、新たに加えたオレガノの花がとってもいい風味で、ピザにもパスタにも大活躍で、毎日食べても飽きがこない。


ホームメイドピザ

3位は「ホームメイドピザ」です。とにかくいろんな生地、具材、ソースで、様々なバリエーションで楽しんで、焼きたてを頬張りました。でもね、やっぱりマルゲリータがいちばんですー。


ベジピラフ

4位は「ベジピラフと豆カレー」の組み合わせ。「野菜のだしの12ヶ月」でも「ライフハッカー」でも「暮らし上手」でも紹介したメニューで、優しい味わいが愛されたメニュー。


ズコット

5位は「ズコット」で、簡単に作れて満足感たっぷりのケーキです。なかでもバニラアイスクリームを詰めた「サマーズコット」は夏のスイーツの定番におすすめです。


クロワッサンサンド

6位はイチジクとクリームチーズを使った「クロワッサンサンド」で、マリ・クレールスタイルで紹介した一品。見た目の可愛さからも多くの方に真似っこしていただきとても好評でした。しかも大好きなパン屋さんのとびきり美味しいクロワッサンを使ったので、もう最高でした。


サラダ

7位は「冷凍サバ缶のサラダ」で、真夏の猛暑日には最高のサラダです。著書の「EVERYDAY SALADAS」の醤油ドレッシングを使って作る簡単サラダです。しかも血液サラサラになる嬉しいサラダです!


パスタ

8位は「パスタ」で今年もいろんなお手軽パスタを作りましたが、やっぱり定番のこのプッタネスカはいちばん癖になったメニュー。


芋

9位は「安納芋カマンベール」で、これもマリ・クレールスタイルで紹介した一品。甘くホクホクで間違いなく美味しい安納芋に、とろけるカマンベールは最高でした。


ハム

10位は「チーズハムカツ」です。岐阜のおいしい明方ハムにチーズを挟んだ厚めのハムカツ。パンチのある味わいで、ビールも美味い。たくさん食べたいけど、揚げ物なので控えてますが、からだが健康だったら週イチで揚げて食べたい。




関連記事

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ