HOME > Other > VEGE & SPICE

VEGE & SPICE

VEGE&SPICE

「VEGE & SPICE」

昨日届いた『VEGE&SPICE 野菜、スパイスで 世界の菜食ごはん』はこの夏休みに読みたいレシピ本の1冊。野菜とスパイスの美味しい組み合わせのメニューがたくさん。

表紙のデザインも魅力的ですが、中の写真のトーンも素敵でスパイスが香ってきそうでワクワクします。実は『EVERYDAY SALADS』のグラフィック社さんの本で、私もお世話になってる好きな編集者さんとデザイナさんが携わってます。作者は『MODOKI菜食レシピ』のlinaさんで、自分よりぜんぜん若いと思いますがとてもアイデアもセンスも奥ゆかしく雰囲気があるお料理でとても魅力的。

スパイスやハーブは料理も生活を明るくしてくれる重要なアクセントの1つ。この夏休み、一人一人が自分のスパイスの組み合わせを見つけて欲しい。ちなみに大さじ小さじなどのメジャーではなく、指先の感覚でスパイスを扱うといいですよ。料理の楽しさと味わいが格段に増します。




Spiced Chicken

耐熱容器にズッキーニやカボチャやモロッコインゲンを敷き詰め、スパイスとハーブを効かせた手羽をのせて焼いたオーブン料理。今日は少し涼しいので高熱オーブンも苦じゃない感じ。
関連記事

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ