HOME > Scone > WBB Scone

WBB Scone

WBB Scone

「ワイルドブルーベリーのスコーン」

今日のおやつは適当にざっくりまとめて焼いたホームメイドスコーン。ワイルドブルーベリーの爽やかな味わいと甘味が加わって美味しいおやつ。ざっくり作ってるので、見た目はこんなんですが、生地がサクっとしてて美味しく、ブルーベリーのジャムのしっとり感と混ざってるところがまた美味しいのです。


<材料>6個分
薄力粉 240g
牛乳 110ml
マーガリン 75g
ベーキングパウダー 5g
塩 二つまみ
砂糖 大さじ2
ブルーベリー ドライ 25g
ブルーベリージャム 大さじ2
粉糖 適量

<作り方>
1)フードプロセッサーに薄力粉と塩と砂糖ベーキングパウダーを入れ、ひと混ぜする。
2)マーガリンを加え、まんべんなくボロボロ状になるように混ぜる。
3)牛乳とドライワイルドブルーベリーを加え、さっくりまとめる。
4)ワイルドブルーベリーを加え、スパチェラでさっくり混ぜ合わせる。
5)直径2.5cm程度の丸くまとめ、カップケーキの容器に入れ、オーブンシートをしいた天板へのせる。
6)190度に予熱したオーブンで30分焼く。
7)オーブンから取り出し冷ましたら、仕上げの粉糖をふって完成。


北米産ワイルドブルーベリーの料理レシピ
北米産ワイルドブルーベリーの料理レシピ
関連記事

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ