HOME > Insalata サラダ > Caesar Salad

Caesar Salad

Caesar Salad

「シーザーサラダ」

今回はちゃんとロメインレタスを使ってシーザーサラダ。ふつうのレタスやサニーレタスで代用してしまうけど、食感はロメインレタスのうほうがしっかりしてて、濃厚なドレッシングとチーズにもやっぱり。ずっと紫キャベツと思っていたトレビスは、実はキャベツでないと知りびっくり。トレビスはチコリーの仲間らしく、たしかに苦みと食感が似てた。勘違い食材はまだまだいろいろあるっぽい。


<材料>
・ロメインレタス、トレビス、クルトン
・黒コショウ、ドレッシング、パルミジャーノチーズ


<作り方>
1)野菜を洗い、水気を切り、手でちぎる
2)チーズ、黒コショウ、ドレッシングと和えて完成

※サラダはできる限り大きなボウルを準備して、ゆったりざっくり和えるのがいいです。


こちらの私のサラダレシピ本も、どうぞよろしくです。



関連記事

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ