HOME > Verdura 野菜料理 > Potato Croquette

Potato Croquette

Potato Croquette

「ポテトコロッケ」

基本的なポテトコロッケも旬じゃがを使うととびきりおいしいー。揚げたてを割って、ホクホク状態をから香る、じゃがいものいい風味がたまりません。いろいろ具材を工夫しようかと思いましたが、ベーシックなポテトコロッケで大正解!

<材料>4人分(8個)
・じゃがいも 6個、合挽肉 100g、玉葱 1個、人参 1/2個、バター 10g、塩コショウ 少々、小麦粉 適量、卵 1個、パン粉 適量、サラダ油 適量

<作り方>
1)じゃがいもは電子レンジで竹串がスッと通る程度温め、皮を剥き、荒めにマッシュする。2)フライパンにバターを入れ、合挽肉、みじん切りにした玉葱と人参を加え炒める。3)じゃがいもと具材をボウルでよく混ぜ合わせる。4)八等分にして小判型にする。5)小麦粉を軽くまぶし、溶き卵、パン粉とつける。6)180度の油で、きつね色になる程度に揚げて完成。


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


関連記事

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ