HOME > Risotto リゾット > Risotto Patata

Risotto Patata

Risotto Patata

「じゃがいもリゾット」

旬じゃがを使ったクリーミーなリゾット。じゃがいもと鶏もも肉でつくったボッリートのあまりを使って作るのがいつもの流れ。ジャガイモを鶏のスープでクタクタに煮込んで、ざっくり潰したら炊いてあるごはんを混ぜるだけ。見た目はシンプルでにチーズと生クリームとバターを加えてるから満足度はなかなか。

<材料>2人分
じゃがいも2個、鶏スープ300cc、ごはん150g、バター10g、生クリーム大さじ3、パルミジャーノチーズ適量、塩コショウ少々

<作り方>
1)じゃがいもを鶏のスープで煮込み、柔らかくなったら粗く潰す。2)ごはんを入れとろみがつくまで煮込む。3)バター、生クリームを加え、味を見て塩コショウをする。4)お皿にもり、パルミジャーノチーズをかけて完成。


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


関連記事

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ