HOME > Noodle > Soba Meshi

Soba Meshi

Soba Meshi

「味 濃いめソバ飯」
ソース味をしっかり濃いめにつけて炒めたジャンキーなソバ飯。箸で食べるのはちょっと食べづらいけど、つまむ感じで、ビールとどうぞ。干し桜えびと青のりも多めで美味しい香ばしさが癖になります。鰹節、紅ショウガ、あげ玉なんかもいれちゃったら最高。お好みでマヨネーズもあり。

<材料>
・焼きそば麺、ごはん、豚小間肉、粉末ソース、どろソース
・塩コショウ、干し桜えび、青のり、サラダ油、葱

<作り方>
1)豚小間肉を細かく刻み、塩コショウで下味をつけ、フライパンにサラダ油ひき、カリカリなるくらい炒めます 2)焼きそばの麺はほぐして、刻んで細かくし、フライパンに投入、続けて炊きたてごはんを投入。しっかり混ぜ焼く 3)干しえび、刻んだ葱、粉末ソース、どろソースを加え、しっかり混ぜながら焼く 4)お皿に盛り付け、青のりをかけて完成 5)冷えたグラスにビールを注ぎ、一緒にいただく





Cheese DogPageTopGorgonzola & Sausage

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://lard.blog87.fc2.com/tb.php/1799-8f830c7e

Topics
Menu
archives
Profile

Higuccini
facebook Higuccini
facebook Higuccini
Everyday Salads
Vegetable Soup
Vegetable Sweets & Snacks
twitter Higuccini

Follow Me on Pinterest