HOME > 2020年10月

Stew & bread

Stew & bread

「シチューとパン」

今朝のご飯はシチュー、香ばしいパンを添えて。


burrata salad

burrata salad

「ブッラータサラダ」

今朝は洋梨と合わせたブッラータのサラダで、ほぼ切ってのせるだけ。とてもシンプルですがこれまたおいしいです。

ちなみにブッラータの中のとろとろの部分は"ストラッチャテッラ"、すこし言いずらい名前。湯葉みたいにとろっと口当たり口溶けが良く水っぽくなくリッチなミルク感が最高なのがディ・ステファノ社のブッラータなんですよ。しかも薄皮に包まれてその上質感は星付きのレストランでも御用達。ぜひぜひお試し下さい。

こちらでどうぞ @the_foods.jp



Onigiri



「新米でおにぎり」

朝と昼のおにぎり。具材は左から昆布、筋子、豚味噌、焼き鯖の4種をにぎりました。手前の小さいのが妻ので、奥が私の。

Leek & Burrata

Leek & Burrata

「ホロネギとブッラータ」

ポロネギをオーブンで良く焼き、トロトロになった白いところとブッラータチーズを合わせたらおいしいかったのでご報告です。葉っぱのところは香り良いので一緒に焼いてますが食べません。シンプルだけどとってもご馳走。

ちなみに、ブッラータチーズは常温にしてから料理に使うこと。風味も増し、口溶けも良くなり、濃厚さがより味わえますからね。

今回もブッラータは"Di Stefano"の56グラムのミニサイズを使用。お一人様用としてお勧めの一品。
こちらで売ってます > @the_foods.jp



Matsutake Gohan

Matsutake Gohan

「松茸ごはん」

長野の実家から届いた松茸といくつかのきのこで、松茸ごはん、キノコ3種を入れた汁、ヒラタケ入り肉じゃがを作りました。


PageTop

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ