HOME > 2017年02月

Ponyo Ramen

Ponyo Ramen

「ポニョラーメン」

おやつにポニョラーメン。棒ラーメンを使って、ハム、たまご、ネギのシンプルな組み合わせで、『崖の上のポニョ』で出てくるジブリ飯「ポニョラーメン」を再現。ほっとした味で心も温まる〜

Heart snack

Heart snack

「ハートスナック」

餃子の皮でチョコなど包んで揚げて、仕上げに粉糖かければ美味しいお手軽スイーツ。ハートの型などを使うことでとってもキュートになってバレンタインにいい感じ。アツアツの揚げたてサクサクをぜひ。恋愛と一緒で冷めるとイマイチですのでご注意ください。

Amatriciana

Amatriciana

「アマトリチャーナ」

パスタでランチ。定番のアマトリチャーナ。まったく節分と関係なし!




MY FAVORITE PASTA 美味しいソース、野菜いっぱいパスタレシピ

Japanese Breakfast

Japanese Breakfast

「和朝食」

今朝は質素に和朝食でご飯とお味噌汁。ご飯には最近考案した畑のおだしの昆布、お味噌汁は乾燥野菜の大根と小松菜で。
それと、梅干しと、生卵。

「畑のおだしの昆布」のレシピはHOSHIKOのサイトでご紹介してます。


Beef Steak

Steak

「ビーフステーキ」

日曜のランチにビフテキ。お野菜もしっかり焼いて。

Egg yolk heart

Egg yolk heart

「卵黄ハート」

卵黄をハートの形にして、クリチを塗ったトーストにオンしました。プリプリしててキラキラしててカワイイでしょ!?
.
卵黄はコチュジャンに漬けて味付けと固さを調整したものを整形してます。キレイなハートにするにはちょっとした慣れと愛情が必要だけど、作って真似っこして投稿してくれたらとても嬉しいです。もちろん炊きたてゴハンにのせても美味しいです。レシピは『ELLE ONLINE』で!
.
今日発売で新創刊した雑誌『ELLE Gourmet』で、私、インスタ講座ということで1ページを担当させていただいてます。SNSで「いいね」がもらえるほんのちょこっとしたフード写真のワンポイントのコツを紹介してます。見てみて!



ELLE gourmet 2017年 03月号


Daikon Heart

Daikon Heart

「大根ハート」

昨日の「卵黄ハート」に続き、今朝は「大根ハート」です。
この元ネタは料理編集者の山口さんが作ってた「#ハートアップルトースト」よりオマージュしました。厚さ4mmの大根の輪切りをハート型で抜き、バターで炒め、砂糖と醤油で味付け。パンに並べて軽くトーストしたら出来上がり。

adzuki & butter heart

adzuki & butter heart

「あんバタハート」

今日のもう1枚は、あんバタハート!
やっぱコレですよ、あんこ!日本人はチョコより、あんこ!

Savarin

Savarin

「サバラン」

ブリオッシュ生地のバントケーキを切り分け、ラムシロップに浸してサバランに仕立てて。ランチのデザート。久々にチェリーと再開したボナさん。

#ボナとチェリー

Tantan noodle

Tantan noodle

「坦々麺」

棒ラーメンを担々麺にカスタマイズ。甘いものからの反動でしっかり辛いやつに。自家製ラー油にピーナッツペーストと豆乳と白胡麻を加えた辛くマイルドなスープに、ネギ多めの坦々ミート。


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ