HOME > 2016年12月

Dashimaki Sandwich

Dashimaki Sandwich

「だし巻きサンドイッチ」

amazonで見かけた来週発売のElle a table最新号の表紙は京都のknot caféの分厚い『だし巻きサンド』ですよね?
ということで今朝はそんなだし巻きサンドを妄想再現してまねっこしたけどあんなに厚くできず。



テーマは『B面の京都』ですって。そんな裏の京都に行きたいから即予約ポチりました!


Mentai Sardine

Mentai Sardine

「いわし明太&海苔わっぱ」

プリン体とカルシウムの美味しい組み合わせ。食べやすく美味しい金芽ロウカット玄米の上に、有明産の美味しい海苔、博多明太子を詰めたイワシ、最高に美味しいわっぱになりました。

Natto Pasta

Natto Pasta

「納豆パスタ」

納豆に明太子を加えて美味しい納豆スパゲッティ。福岡旅行にて、ちょっとの行列にも挫ける私はパスタの名店『らるきい』を目の前にして即スルーしてしまいました。。でも帰宅してさっそくオマージュして妄想再現。しかし人気の「ペペたま」については食べてみないとまったくわからないー。

Today's Gyoza

Today's Gyoza

「今夜は餃子」

今夜はチリチリに焼けた餃子です!酢と自家製ラー油で。

福岡旅行での夜は餃子をメインに数件をハシゴしましたよ〜。ひとくちくらいの餃子をパクパクと小気味よく楽しく食べまわってたら、某店の餃子が一皿でもかなりボリュームあって大変でした〜!

とにかく今回はいろいろ食べまわって勉強になりました!これからも我が餃子道に励みます〜!


Kouglof

Kouglof

「クリスマスクグロフ」

アルザス地方の伝統菓子のクグロフは、クリスマスに人気のケーキのひとつ。ふっくら焼き上げた甘みとコクのあるブリオッシュ生地に、アイシングなどでお好みのデコレーションを施し、心温まるホームメイドクリスマスを楽しみましょう!

レシピはこちら
marie claire style

Roast pork & baked apple

Roast pork & baked apple

「ローストビーフ&ベイクドアップル」

ローストポークとベイクドアップルを一緒に食べるのも美味しいよっ
という提案。120度の低温でじっくり焼いたローストポークは、美しいピンク色のしっとり柔らかい上質な仕上がりに。ソースとしてバターとシナモンを詰めて焼いたベイクドアップルを添え、コクと甘みをお楽しみください。
.
レシピはこちら
marie claire style

Oyster Bento

Oyster Bento

「牡蠣めし弁当」

わっぱに詰めて家弁ランチ。ぷっくり照りっとした牡蠣と、その出汁が染みたご飯もたまらん。蓮根のキンピラ&小松菜と豆腐の味噌汁と。

Turnip Potage

Turnip Potage

「カブのポタージュ」

炒めたカブを撹拌し、ベジタブルブロスと豆乳で伸ばして、塩、胡椒、オイルなどで。冬はカブが美味しい季節。




野菜のだしで作るベジタブルスープ


Homemade Pizza

Homemade Pizza

「ハートピザ」

遊びでPLAY COMME des GARÇONSのハートマークをピザにしてみたけど、涙目になった。トマトソースに、白目はチーズ、黒目はオリーブ。

引き続きピザの本もどうぞよろしくです。



HOMEMADE Pizza 美味しい生地、野菜いっぱいピザレシピ

Favorite Tajine

Favorite Tajine

「ラム肉とマッシュルームのトマト鍋」

タジンで作る我が家のお気に入り鍋レシピをFIGAROのサイトで紹介していただきました。ホールトマトをベースに、お肉とキノコとスパイスを重ねて蒸し煮にする鍋でとっても簡単な鍋レシピです。


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ