HOME > 2016年10月

Baked Vegetable

Baked Vegetable

「焼きパプリカ」

熊本のパプリカ名人にいただいたパプリカ。味がとても濃く甘く、じっくりオーブンで焼いただけ、オリーブオイルと塩のみで美味しいご馳走。巡った生産者の方はとってもクリエイティブで、常日頃から創意工夫に満ちてました。


Baked Vegetable

「焼きズッキーニ&赤ナス」

ズッキーニと赤ナスをハッセルバックポテトのようにいくつもの切り込みを入れて、ハーブとオイルでマリネしてからのオーブン焼きに。仕上げにパルミをあとがけ。これもとっても美味しい!

・熊本とっぺん野菜

Chestnuts

Chestnuts

「栗仕事」

栗仕事を覗き込むボナ。こういう作業を邪魔するのが得意な猫です。栗は渋皮煮と栗ご飯などを予定。ハードチーズ用のナイフが鬼皮を剥くのにちょうど良いと思います。




TRAMONTINA チーズカッター 刃渡り3インチ(約6.9cm) ダイナミック

Beef Cutlet

Beef Cutlet

「牛カツ&酢橘ハイ」

アメリカンビーフを使って少しレアな牛カツは、外はサクッと、中はしっとりジューシー!ワサビと醤油でいただきまーす。合わせるお酒は麦焼酎のソーダ割りに巣酢橘をキュキュっと絞ったすっきり爽やかな酎ハイ。

インスタグラムのキャンペーン開催中!
アメリカン・ビーフと相性の良い美味しいお酒が並んだ食卓の写真を撮って、「#飲みたくなるアメリカンビーフ」のハッシュタグをつけて、Instagramで投稿してください〜




Splendid Alfonsino

Splendid Alfonsino

「金目鯛の煮付け」

金目鯛の煮付け。好みでちょっと濃いめのテリテリに煮詰め過ぎてしまったけど、ご飯にベストマッチな味付けに。熊本の「赤酒」を使うと、ふっくらし、テリとツヤがよく、旨味が増し、臭みもなくなるなど、とにかく美味しく仕上がる。多くのプロの方も使ってる料理酒なんですよっ!

赤酒のサイトはこちら「赤酒.com」

Today's Gyoza

Today's Gyoza

「今夜は餃子」

今夜はシンプルな豚とキャベツの焼き餃子、酢コショウで。

来週は中野で餃子フェスがあるらしく、なにやら餃子女子のイベントなんだとかー!?

行けたら行きたい、でも仕事があって行けないっぽい。。




Sirloin Steak

Sirloin Steak

「サーロインステーキ」

アメリカンビーフのサーロインステーキ、&ビール。美味しい赤身の牛肉は週3でいけるかも。


アメリカン・ビーフと相性の良い美味しいお酒が並んだ食卓の写真を撮って、「#飲みたくなるアメリカンビーフ」のハッシュタグをつけて、Instagramで投稿するキャンペーンに参加してます。キャンペーンの詳細はこちら!



Today's Sandwich

Today's Sandwich

「サンドイッチ」

今朝はハムと梨のサンドイッチ。団子みたいに串に刺したナガノパープル。このごろこの組み合わせがお気に入り。

・ハムと梨のサンドイッチ

Today's Soup

Today's Soup

「今朝のスープ」

今朝はインゲン豆とキャベツでスープ。優しくすっとカラダに染み込むような味。畑のおだしに塩とオリーブオイル、仕上げに粉チーズ。




HOSHIKO 畑のおだし

Roast Beef Bento

Roast Beef Bento

「ローストビーフ弁当」

わっぱ弁当スタイルのローストビーフ丼。昨日仕事で作ったローストビーフのあまりです。一晩寝かしても良い色味で、薄く切ってから酢飯の上に2重に並べてます。わさび醤油で。別途ちゃんと野菜も食べてます。

Pot Pie

Pot Pie

「ポットパイ」

アツアツのポットパイくん。たくさんの牛肉の切り落としといろんな野菜で作ったシチューを詰めてます。

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ