HOME > 2016年09月

Homemade Pizza

Homemade Pizza

「ホームメイドピザ」

ランチにイチジクとソーセージでピザ。薄い生地にトマトソースなしで、チーズとハーブと黒胡椒で。一杯だけワインをいただく。




HOMEMADE Pizza 美味しい生地、野菜いっぱいピザレシピ

Waffle

Waffle

「ワッフル3種」

ワンプレートのレシピ本よりカボチャ、レッドキドニー、玄米などで作ってます。




One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

Beef Steak Sandwich

Beef Steak Sandwich

「ビーフステーキサンドイッチ」

赤身のレアの肉々しいサーロインステーキを挟んだバゲッドサンドイッチ。アボカドも加えて、ワサビ醤油でおいしい一品。

Sweet potato

Sweet potato

「サツマイモ」

じっくりストウブで焼いたサツマイモをざっくり裂いて、発酵バターのせてさらにメイプルかけてホクホクをいただく。

Sandwich

Sandwich

「ハムと梨のサンドイッチ」

今朝はハムと梨のサンドイッチ。たっぷり重ねたしっとりハムと、シャキシャキみずみずしい梨の組み合わせが美味しいサンドイッチです。作り方は挟むだけだけどレシピブログの連載にレシピを書きました。

・Higucciniの週末もてなしランチ「ハムと梨のサンドイッチ」

Fig Brulee

Fig Brulee

「無花果ブリュレ」

無花果をキャラメリゼした簡単スイーツ。ほんと美味しいのでぜひお試しください。作り方はレシピブログの連載にアップしました。「無花果ブリュレ」


Fig Brulee

ハンドバーナーが必要です!!

イワタニ(Iwatani) カセットガス トーチバーナー CB-TC-BZ


続きを読む

Escabeche

Escabeche

「イワシとマッシュルームのエスカべッシュ」

エスカペッシュはスペインやポルトガルなので親しまれてる魚のマリネ料理。酸味を効かせたマリネ液に旬の魚と野菜などを漬けて一晩寝かせれば、夏の疲れを癒すとても美味しい冷菜の出来上がり。

レシピはマリ・クレールのサイトで
<La Cuillere de marie claire style> イワシとマッシュルームのエスカべッシュ

Gyoza Bento

Gyoza Bento

「餃子弁当」

わっぱデビューは餃子弁当。ごはんを敷いて、大判の餃子を6個を詰めて。お醤油は崎陽軒のもの。

Pizza Bolognese

Pizza Bolognese

「ボロネーゼピザ」

昨晩のボロネーゼに、チーズと卵を足してピザに。美味しいに決まってるやつ。卵とチーズがタラ〜リと食べにくいけど。


続きを読む

Yumiko Higuchi Embroidery

Yumiko Higuchi

「刺繍とスイーツ」

刺繍とスイーツは、繊細で緻密で、芸術性が高く、温もりがあって、似てる至福感がある。刺繍は出来立ての新しい図案。ケーキは碑文谷のJun Ujitaの秋色なタルト。10月末に予定してる家内の新刊の色校をチラっと見たけど、すごーく良いですよー!

Amazonで新刊の予約がはじまりました。
樋口愉美子のアップリケ刺しゅう

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ