HOME > 2016年06月

affogato sundae

affogato sundae

「アフォガードサンデー」

おやつにバニラとチョコとエスプレッソでサンデーをして、ひとやすみ。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100

today's breakfast

today's breakfast

「朝のワンプレート」

朝のワンプレート。ハッシュドポテト、目玉焼き、ソーセージ、グリーンサラダ、パン。ちなみに「#赤い粉のライン」の本家ではパプリカパウダーではなく赤唐辛子を基本に多用し、しっかりした線を引いております。とても辛いのです〜



One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん


Pork Ribs Noodle Soup

Pork Ribs Noodle Soup

「汁麺」

ランチに豚スペアリブを使って汁麺。「One Plate DISHES」にはさらにアサリとトマトを加えた美味しい汁麺が載ってます。試してみたい方はどーぞ見てみて。




One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

Hot fire noodles

Hot fire noodles

「麻辣湯」

今日のランチは麻辣湯。レベルは一般的な3辛程度かしらね。丁寧にボーンプロスをとったから美味しくできた。

butter corn toast

butter corn toast

「バターコーントースト」

こぼれイクラみたいにたっぷりのバターコーンをのせたトースト。気になって仕方ないボナが覗き見。テーブルに手を出しちゃダメよ!おこぼれもあげませんよー!

Corn Pancake

CornPancake

「トウモロコシのパンケーキ」

今朝はトウモロコシのパンケーキ。シャキシャキの食感が美味しいパンケーキ。生地に少しカレー粉、仕上げにカイエンペッパー。


vegetable broth

トウモロコシの芯はベジタブルブロスとして活用します。しっかりとした風味を抽出することができますよ。




野菜のだしで作る12ケ月レシピ―野菜をあますことなく使った、おいしい野菜料理 (旭屋出版MOOK)

Corn Potage

Corn Potage

「コーンポタージュ」

今朝はコーンポタージュ。朝からのんきに裏ごしした。まろやかで甘くて美味しい。あっさりめにとったベジタブルブロスが効いてます。




野菜のだしで作るベジタブルスープ (旭屋出版MOOK)

plum syrup & plum wine

plum syrup & plum wine

「梅シロップ&梅酒」

うちでも梅シロップと梅酒を漬けた。自家製は出来上がりがわくわくする。梅雨明けが待ち遠しい。

Green Pepper Gyoza

Green Pepper Gyoza

「ピーマン餃子」

今夜は餃子。具材にはじめてピーマンを使ったのですが、とっても美味しいのでした!
味は獅子唐餃子、もしくはピーマンの肉詰めですけど、今年作った餃子でいちばんのデキでした。
こういうことがあるからますます餃子にはまってしまう。。。

獅子唐餃子

Hasselback Potatoes

Hasselback Potatoes

「ハッセルバックポテト」

小粒の新じゃがを使ってハッセルバックポテト。ちょっと前にだいぶ流行ってたけど、改めて美味しいわっ。丁寧に切れ込み入れて、ちょっとレンチンして時短して、オイルやハーブで風味をつけ、コンベクでじっくり焼いて、チーズで仕上げてます。

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ