HOME > 2016年06月

Bonito carpaccio

Bonito carpaccio

「カツオのカルパッチョ」

今夜は鰹をカルパッチョにして、ワインでアペロ。タタキも美味しいけど、これも美味しい。



black noodle bowl

black noodle bowl

「ブラックヌードルボウル」

中国醤油の老抽などで作った特製タレで餃子と素麺と青梗菜を和えて、油そばっぽいワンボウルに。レシピのヒントは『One Plate DISHES』で。こういうのも蒸し暑い梅雨の季節に美味しい。餃子は先日のピーマン餃子のあまり。




One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

続きを読む

Taiyaki & Cat

Taiyaki & Cat

「鯛焼きと猫」

今日はとても暑いのですが、鯛焼きを差し入れにいただきました。しかし猫は鯛焼きにまったく興味なし。すっかり表情もブリティッシュショートヘアらしくなってきました。

breakfast pancake

breakfast pancake

「朝のパンケーキ」

朝食にパンケーキ。バターとメイプルシロップでシンプルに。ペタペタな極薄焼き9枚にナイフ入れるの気持ちいい。

Homemade Pizza

Homemade Pizza

「ホームメイドピザ」

もっちりふっくら生地に、たっぷりチーズとサラミのシンプルにジャンキーな天板ピザ。




HOMEMADE Pizza 美味しい生地、野菜いっぱいピザレシピ

Hot Biscuits

Hot Biscuits

「ホットビスケット」

おやつにEveryday Sweetsの2種のホットビスケット。いわゆるスコーン。しっかりバターを使ってるので、香りが良くおいしい。左はハニーグレイズ、右はアーモンドクランブル。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100

Green Pepper Gyoza

Green Pepper Gyoza

「獅子唐餃子」

今夜は獅子唐餃子。先日のピーマン餃子のデキが良すぎたけどこれも美味しい。しかし今日の獅子唐10本のうち6本が辛かったー。

<材料>2人分
・獅子唐 18個
・餃子の皮 18枚
・豚挽肉 100g
・玉葱(みじん切り) 50g
・塩、胡椒 少々
・胡麻油 小さじ2

<作り方>
1)豚挽肉、玉葱(みじん切り)、塩、胡椒、ごま油をボウルに入れよく混ぜ合わせ餡を作る。

2)獅子唐に包丁で切り込みを入れ、1を詰める。餡がハミ出る程度にしっかり入れる。

2)餃子の皮を巻き、皮の重なるところに水を付けて止める。

3)フライパンを温め、薄くサラダ油をひき、餃子を並べる。50ccの水を入れ蓋をしたら中火で6分ほど蒸し焼きにする。

4)蓋をとり、余分な水分を飛ばし、少量のごま油を回し入れ、弱火で底面がカリッとなるまでじっくり焼く。

5)皿に盛り付け、酢、コショウ、カラシをタレにしていただく。

breakfast sandwich

Sandwich

「わんぱくサンド」

今朝はモリモリのサンドイッチ。@jun.sajiさんが日々投稿するオトコ前の「#元気玉サンド」を参考に、タマゴを2個も入れてみたけど、黄身が半生すぎて残念なことに潰しちゃった。junさんみたいにあそこまで入れる男気と技術はほんとすごい。具材はタマゴ、ロースハム、水菜、赤玉葱、ガーキンズ、チーズ、赤唐辛子粉。


Gyoza & Botanical Cocktail

Gyoza & Botanical Cocktail

「餃子とボタニカルカクテル」

今夜も餃子。ちょっと焼き過ぎてますが、かりっとして香ばしくいい具合です。臭いの気になる餃子も、爽やかなボタニカルなカクテルでスッキリと。ジンにキュウリとローズマリーを合わせてます。

açaí glass

açaí glass

「アサイーグラス」

今朝はアサイーグラス。アサイースムージーとチアヨーグルトとグラノーラの組み合わせ。このLibbey Gibraltarの2つのグラスは高さは違うけど同量。どっちを選ぶか?ボナは興味なーし。


açaí glass

おいしい。

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ