HOME > 2015年10月

Ragù alla Bolognese

Ragù alla Bolognese

「ボロネーゼ」

今日のランチはボロネーゼ。パテを使ってのリメイク。ブオーノ♬




MY FAVORITE PASTA 美味しいソース、野菜いっぱいパスタレシピ

Vegetable Gyoza

Vegetable Gyoza

「野菜餃子」

また餃子かよってつっこまれそうですけど、今夜は野菜餃子。フライパンにのせたままの鉄鍋スタイル。なかなか好みの焼き具合に仕上がりました。フライパンはル・クルーゼのTNSですけどかなりおすすめ。はじめは中火、後半は蓋をあけてからは油を追加して弱火でチリチリしてます〜。餃子大好きな人も、大好きです。


ル・クルーゼのTNS

Matcha Marshmallow Toast

Matcha Marshmallow Toast

「抹茶マシュマロトースト」

今朝は抹茶マシュマロトースト。使用してるマシュマロはエイワの抹茶ミルクマシュマロ、パンはトラスパレンテのパンカレ。リッチな味わいのトーストですが、鼻息で抹茶の粉が飛ぶハプニングもあります。

エイワのマシュマロ

French Toast

French Toast

「フレンチトースト」

日曜日、お天気快晴。今朝はフレンチトースト。めったにしないけど美味しい。ココナッツオイルで。表面カリカリ、中しっとり。日にちの経ったルヴァンを使ったのでずっしり。

凍らして保存してたサクランボ。これにて終了。


Today's Pasta

Today's Pasta

「今日のパスタ」

焼いたトマトとブドウをパスタに合わせてレモンをキュッっと。nice things.9月号に載せたひとつの魚ナシVer。ブドウもトマト同様にお料理に使える果物。焼くと味が凝縮してとにかく美味しい。魚料理にも肉魚料理にも合います。

Curry & Rice

Curry Rice

「二日目のカレー」

今日のお昼は昨晩のカレーのあまりなのですが、まったく具はあまってないけど、二日目のカレーは美味しい。さらにベジタブルブロスを使ってるから優しい味わいでほんと美味しい。ライスは玄米でこちらもベジタブルブロスを使って炊いてます。


Vegetable Broth

こちらがベジタブルブロス。野菜のくずを使ってダシを取ります。ベジタブルブロスは続けることで乾燥肌や花粉症にも効果あり。野菜は安心安全なもので。入れるものによっては苦いこともあるけど、それも味わいで、それを日々たのしむことがおもしろい。




野菜のだしで作る12ケ月レシピ―野菜をあますことなく使った、おいしい野菜料理 (旭屋出版MOOK)


Baked Sweet Potato & Echire Butter

Baked Sweet Potato & Echire Butter

「焼き芋にエシレバター」

食欲の秋、芋の秋、バターの秋。ほんと秋は美味しいものがいろいろと多いですが、今日は秋のド定番の焼き芋でシンプルにサツマイモをバターでいただくお料理のご紹介。かなりズボラで、仕上がりもザックリですが、ほんとオススメのメニュー。

材料と作り方はレシピブログの連載にアップしました。
Higucciniの週末もてなしランチ「焼き芋にエシレバター」


Baked Cheese Cake

Baked Cheese Cake

「ベイクドチーズケーキ」

今日のおやつはベイクドチーズケーキ。一晩寝かしていい具合になって美味しい。


Baked Cheese Cake

今回は初の試みでマロンクリームを加えて、すこしマーブルにしてみてますが、あんまりマーブル感がないので、断面はお預け。


先日、自由が丘ベイクショップの本が出ましたよ。とっても参考になりますし、写真も内容もセンス抜群。オススメです〜。



a day in the BAKESHOP



Coffee Jelly

Coffee Jelly

「コーヒーゼリー」

コーヒーゼリー、好きです。これはお昼ころ食べたもの。


Coffee Jelly

こっちは夕食後に食べたもの。

Gyoza & Mabo

Gyoza

「今夜の餃子」

お客さんが来たので得意の餃子を作りました。


mabo

「麻婆豆腐」

こちらはけっこう辛めに作った麻婆豆腐。ツユダクでエノキ入り。赤唐辛子は種も使い、花椒も多めに、八角を入れるのがお気に入り。





PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ