HOME > 2015年09月

Parfait

Parfait

「梨と葡萄のパフェ」

梨と葡萄のパフェ。甘くみずみずしい梨と葡萄に、マスカルポーネとバニラアイスクリームを合わせ、爽やかなパフェに。アクセントにピスタチオと黒胡椒を効かせて大人の味わい。詳しいレシピは今月のマリクレールスタイルで紹介してます。モエのネクターアンペリアルと一緒にどうぞ。

<Plat du Jour pour Moët & Chandon>梨と葡萄のパフェ

ちょっと肌寒くなってきたけど、ぜんぜんまだまだ美味しい。真夏より、少し涼しいくらいのほうが、こういう冷たいデザートは作りやすいです。

Fritto Misto di Pesce

Fritto Misto di Pesce

「魚介のフリットミスト」

魚介のフリットミスト、リコッタとパセリと玉ねぎのタルタルで。衣は泡立てた卵白と炭酸水を加えた衣で作るサックサクの軽いもの。揚げものは揚げたてがいちばん。


こちらを参考に。
<La Cuillère de marie claire style>第27回 春野菜と鰆のフリットミスト

Nasi Goreng

Nasi Goreng

「ナシゴレン」

ランチにエビ多めのナシゴレンみたいな炒飯、牛肉の焼串つき。

Soup and Bread

Soup and Bread

「スープとパン、鍋」

うちのキッチンにル・クルーゼのココット・ロンド マットブラックが新たに加わりました。サイズは16cmの比較的コンパクトなもので、二人暮らしにはちょうど良い感じ。スープの季節に嬉しい鍋。

本は冷水さんの『スープとパン』で、料理も写真もセンスの良いレシピ本です。シンプルながら美味しそうな組み合わせと、温かみのある空気感が好き。わたしもお世話になってるグラフィック社の新刊です。




スープとパン




LE CREUSET ココット・ロンド 18cm(マットブラック) 2101-18-00

Citrus & Mozzarella

Citrus & Mozzarella

「極早生みかんとモッツァレラ」

今が旬の極早生みかんとモッツァレラで美味しいサラダに。作り方はとっても簡単。レシピブログの連載に載せました。極早生みかんの爽やかな甘みと、モッツァレラのミルキーな味わいが口中に溢れます。

レシピはこちら
Higucciniの週末もてなしランチ 「極早生みかんとモッツァレラ」


熊本とっぺん野菜の「極早生みかん」はこちら

Soup & Couscous

Soup & Couscous

「スープとクスクス」

今日のランチは豆乳を加えた魚介のサフランスープ、&クスクス。黄色が鮮やか。魚介は鱈とアサリ、赤いペーストはハリッサ。




リッチ クスクス 500g

<<PrevPageTop

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ