HOME > 2015年05月

Eggplant & Bacon with Pomodoro Sauce

Eggplant and Bacon Spaghetti with Pomodoro Sauce

「ナスとベーコンのトマトソース」

ナスはとってもパスタに合う野菜。ベーコン、そしてトマトソースと合わせるとほんと美味しいですよね。今日のナスは熊本の筑陽ナス。開いてるページはタマネギとベーコンのトマトソースで、これも大好きなメニューのひとつ。


熊本とっぺん野菜


続きを読む

MY FAVORITE PASTA

MY FAVORITE PASTA

「オーブン焼きの和えパスタ」

トマトやアスパラなどの野菜と、オイルサーディン、各種ハーブにパン粉をふって、のオーブン焼にして、焼き上がったらパスタに合えるだけ。『MY FAVORITE PASTA』に載ってるグリル系の応用編です。

Pork, Kimchi & Yoghurt

Pork, kimchi & yoghurt

「豚キムヨーグルト」

新刊の中でさっそく多くの方に注目されてる豚キムヨーグルト。豚キムチだけでもとても美味しいけど、ヨーグルトを加えてマイルドかつクリーミーに。酸味が初夏にちょうどいい。ダブルの乳酸菌で腸内環境を整え、五月病の予防のためにしっかり食べよう。

「MY FAVORITE PASTA」


Stuffed Peppers Salad

Stuffed Peppers Salad

「焼かないピーマンの肉詰め」

初夏は生野菜が美味しい季節で、青々としたフレッシュなピーマンも大好きです。今日はコンビーフを使えば焼かずに作れるサラダ感覚のピーマンの肉詰めをご紹介。ピーマンが苦手なお子さまにはとっても酷なメニューかもしれませんが、ピーマン独特の苦みや食感が楽しめます。もちろんピーマンに詰めず、パテとして使って様々な野菜スティックと楽しんでも、パンやご飯と合わせてもオッケーです。

材料と作り方はレシピはレシピブログの連載にアップしました。
「Higucciniの週末もてなしランチ」


ちなみに今回使うピーマンは熊本の農家さんが生産された新鮮で美味しいピーマンで、『このピーマンは食べれる!というお声もたくさんいただいています。独特の青臭さが少なく、甘みもある。ピーマンを丸かじりしてもえぐみはありません。』といった紹介もしているピーマンなので、意外にもとても食べやすいものになってます。

熊本とっぺん野菜「ピーマン」


続きを読む

Cabbage & Bacon

Cabbage & Bacon

「キャベツ&ベーコン」

ランチにキャベツとベーコンのスパゲッティ。キャベツのいちばん外の葉はゴワゴワして食べづらいけどしっかり食べます。食事でよく噛むことは健康にとてもいいみたいですよー。


・熊本とっぺん野菜「キャベツ」

Watermelon & Ricotta

Watermelon & Ricotta

「スイカとリコッタチーズ」

小玉スイカを切り分け、リコッタチーズをのせて、スイカのサラダ。料理は作って食べてみないと分からないことばかりー。

Watermelon & Ricotta

甘く爽やかなスイカに、ふわっと優しいリコッタが合さって新鮮な感覚。



Spaghetti con Polpette

Spaghetti con Polpette

「ミートボールのスパゲッティ」

ミートボールのスパゲッティーも大好きです。この作品、パスタもソースもお皿も手刺繍されてます。たまに誌面で紹介されてた作品ですが、なかなか細部が伝わらないので、撮ってみました。

キッチンに飾られてる作品で、詳しくはこちら。
Yumiko Higuchi Handmade works




MY FAVORITE PASTA 美味しいソース、野菜いっぱいパスタレシピ

Frozen Fruit Bar

Frozen Fruit Bar

「マンゴー&ヨーグルト」

今シーズン最初のアイスキャンディーはマンゴーとヨーグルトの組み合わせで。『PALETAS おうちで作るフローズン・フルーツバー』を参考に、『タイガークラウン キャンディーメーカー(角)スティック50本入 223』を使って。




Hasselback Potatoes

Hasselback Potatoes


「ハッセルバックポテト」

薄く多くの切れ目を入れてオーブン焼するハッセルバックポテト。岩塩、ガーリックオイル、タイム、パルミ、ペッパーで。ハッセルバックポテトはスウェーデンの国民食らしいす。見た目もいいですよね。


Hasselback Potatoes


使ったジャガイモは、熊本とっぺん野菜の新じゃが「黄金メーク」です。きらきら輝くキレイな金色のメークインです。





Sriracha Sauce

Sriracha Sauce

「肉巻きエノキ シラチャーソース」

肉巻きエノキにシラチャーソース。かなりなんにでも使えるシラチャーソースは知り合いでハマってる人がとっても多い。蒸し蒸ししてたので冷えたビールもウマイ。

<作り方>
小房に分けたエノキに豚の薄切り肉を巻いて、フライパンまたはオーブンで火を通すだけ。シラチャーソースをつけていただきます。お好みでレモンを搾ったり、ごま油を足したり。




<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ