HOME > 2014年12月

CUP NOODLE

CUP NOODLE

「野菜のだしでカップヌードル」

忙しいからってズボラっぽいメニューの投稿ですみません。カップヌードルに野菜のだしを使ってももちろん美味しいです。でも、こんなんばかり食べてたらだめですよ。あくまで非常食です。年末の大掃除しながら備蓄してる非常食の入れ替えです。


↓お得な箱買いはこちら。



Saury Pizza

Saury Pizza

「秋刀魚のホームメイドピザ」

昨日の秋刀魚の残りを使って、ホウレン草と組み合わせたピザ。美味しいの焼けた!





HOMEMADE Pizza 美味しい生地、野菜いっぱいピザレシピ

linguine

Linguine

「秋刀魚のトマトソースリングイネ」

今日のランチは先日の秋刀魚の残りと、特製トマトソースをあわせたリングイーネ。


Homemade Pizza

いち早く新刊『HOMEMADE Pizza』(12月5日発売)が届きました。とってもいい感じに仕上がってます。クリスマスプレゼントにもおすすめ





Bolognese

Bolognese

「根菜ボロネーゼ」

野菜たっぷり根菜ボロネーゼパスタ。大根たっぷりでさらっと食べれて美味しい。

<材料>
大根、牛蒡、人参、玉葱、合挽肉、ニンニク、生姜、ホールトマト、などなど。

<作り方>
しっかり炒めて、煮込んで、一晩寝かして、パスタとあわせる。



Homemade Pizza

Homemade Pizza

「椎茸とベーコンのチーズピザ」

今日のランチは椎茸とベーコンのチーズピザ。新刊のピザ本に載ってないアイデアなのですが、生地を伸ばすときの打ち粉を「コーングリッツ」や「ポレンタ」にすると、食感が楽しくなって、焼き上がりもカリッサクッですよ!

新刊『HOMEMADE Pizza』に載せられなかった情報はインスタグラムやフィスブックやブログなどで随時発信していきますので、引き続きよろしくです☆

お家で作ったピザの写真をインスタグラムへ投稿する際は、ぜひ「#ピザ部」や「#ホームメイドピザ」とハッシュタグをつけて投稿してください。みなさんの投稿を楽しみにしています。




Stollen

Stollen

「シュトーレン」

先日作ったものはすぐに食べ切ってしまったので、再びシュトーレンを作りました。ごっついカタチの2本です。美味しくなあーれっ!

食べれるのは来週。。

Cabbage Pizza

Cabbage Pizza

「キャベツピザ」

刻んだキャベツに塩をふって、水気をしっかりしぼって具材に。ホワイトソース、チーズ、ベーコンと一緒にトッピング。生地はコーングリッツをまぶしたやつ。

Homemade Pizza

いろんな具材でいろんな味が楽しめるからなかなか飽きないピザ作り。簡単なものなら宅配ピザよりスピーディーに作れます。素早く作るポイントは、準備はしっかりすることと、オーブンは予熱しておくことと、とにかくピザ作りに慣れること〜。






DeLonghi(デロンギ)「 ミニコンベクションオーブン EO420J-WS 」 EO420JWS



TODAY'S PIZZA

Homemade Pizza

「今日のピザ」

著書を片手に連日のピザランチ。トマトソース、ホウレン草、ソーセージ、ピザ用チーズ。


Pizza Dough

【ピザのレシピ本に未掲載のちょっとしたコツ】

強力粉とドライイーストで作るふっくら生地は多めに作って保存しておくのもおすすめ。捏ねたピザ生地は発酵させずに密封容器に入れて冷凍庫で保存し、使う日の前日の晩あたりから冷蔵庫に移してゆっくり解凍しそのまま低温発酵させる。10時間くらいで解凍と発酵ができ良い具合のピザ生地になります。


Tortellini

Tortellini

「トルテリーニのスープ」

野菜のだしのスープに、チーズと鶏肉とホウレン草を混ぜた餡を詰めたトルテリーニ。でも皮はワンタン。ほっこり温まりボリュームもある朝のスープ。


Tortellini

包み方は、餡を中央に置き、三角にたたみ、両端を輪を作り重ねつけて、こんな感じ。

Homemade Pizza

Homemade Pizza

「ホワイトシチューでホームメイドピザ」

新刊『HOMEMADE Pizza』ではいくつかのピザソースのアイデアを紹介してます。今日はそのアイデアを応用したもので、昨晩の残りのホワイトシチューでピザに。ニンジンやブロッコリーをゴロゴロさせた美味しいピザです。

他にも、カレーもビーフシチューも、パスタだってのせてもオッケー。かなりいろんなことができて遊べるのがピザ。ピザはほんと自由に楽しめます。レシピ本はあくまでヒント。自由に創造力を膨らませて各家庭ごとのオリジナルピザを楽しんでください〜!


ちなみにこのピザ本も楽しいです。



Pizza L‐Size(ピザ Lサイズ)




PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ