HOME > 2014年10月

Runner Bean

Runner Bean

「花豆」

花豆を煮ました。なかなか思ったように柔らかくならない。いろいろ試行錯誤。


先日発売されたこちらの本「ル・クルーゼで作るいちばん野菜がおいしいレシピ 」は、そのタイトル通りル・クルーゼを使って野菜を美味しくするコツが満載。基本的にシンプルで簡単な調理法が多く、応用の利くメニューが多くて嬉しい1冊です。




ル・クルーゼで作るいちばん野菜がおいしいレシピ

TODAY'S BREAKFAST

TODAY'S BREAKFAST

「TODAY'S BREAKFAST」

10月14日〜11月9日に表参道のスパイラルにてデザイナー山崎佳さんの「TODAY'S BREAKFAST」のイベントが開催されます。パネル展示やお皿、書籍などの関連アイテムが紹介されるそうです。こちらの写真はイベントのDMです。

な、なんと、私もトークショー(10月25日18:00〜)に参加させていただきます。山崎さんをインスタグラムではずっとフォローさせていただいてましたが、実はご本人とまだ面識ないのです。なので、すごく楽しみ。そしてトークはめちゃ苦手なのでとっても緊張しそうです。


TODAY'S BREAKFAST

先日発売されたエル・ア・ターブルにも山崎さんの記事ありました。ワンプレートの素敵な盛り付けのコツが載ってます。ふむふむー。




Sausage Potato Tart

Sausage Potato Tart

「渦巻きソーセージとポテトのオーブン焼」

クルクルした見た目が愛らしい渦巻き型のソーセージと、ジャガイモを使った美味しいオーブン焼。シンプルな味付けと、切って乗せて焼くだけの簡単調理だけど、見た目のインパクトがあるので、週末のテーブルが楽しくなりますよ。

材料と作り方はレシピブログの連載にアップしました。
「Higucciniの週末もてなしランチ」


Sausage Potato Tart


Pumpkin & Soybean

Pumpkin

「カボチャ煮と煮豆」

台風が来るので、のんびりコトコトと煮物Day。

Pumpkin

なんんでもない基本の和食が落ち着くお味。

Vegetable Soup Stock

Vegetable Soup Stock

「今朝は色も味も濃いめの野菜だし」

カボチャの種とワタ、茄子のヘタと皮、玉葱と赤玉葱の皮、人参のヘタと皮、ホウレン草の根元、いろんなキノコの石突き。できる出汁の色はキレイじゃないけど、栄養は豊富。免疫力をアップしてくれる野菜のだしで、早めの早めの風邪予防。



Pomodoro

Pomodoro

「スパゲッティ・ポモドーロ」

今日のランチはこのごろウチの定番になってる乾燥したオレガノの花を効かせて作ったトマトソースのスパゲッティ・ポモドーロ。そして最近手に入れた2〜3人分のパスタにちょうど良いサイズの古いプレートがとてもお気に入り。自由が丘のBROCANTEで見つけました。


・BROCANTE




Oreo Carrot Cake

Oreo Carrot Cake

「オレオ・キャロットケーキ」

このごろピンタレストやインスタグラムで良く見かけるオレオ入りのカップケーキやパウンドケーキ。うちでも見習ってキャロットケーキにオレオを入れました。丸のまま差し込んだオレオ、砕いて散らしたオレオ、ザクザクに焼き上がりました。


オレオ入りじゃなないけど、
キャロットケーキの材料と作り方はこちらのものです。
「higucciniの週末もてなしランチ」

Garbanzo Pizza

Garbanzo Pizza

「ひよこ豆のピザ」

薄切りポテトを生地に、ひよこ豆とトマトを組み合わせピザ。人の集まる週末はピザの人気があって、作る頻度がけっこう多いメニュー。いろいろなオリジナルピザのバリエーションを持ってるといいですよ。


baked cheese tart

「チーズタルト」

ピザの生地を使って、型なしタルトっぽく。秘密の具材を閉じ込めたチーズタルトの完成。




Homemade Pizza

Homemade Pizza

「カリフラワーとバジルソースのピザ」

カリフラワーとバジルソースを使って全粒粉生地の薄焼きピザ。


Homemade Pizza

カットしてツリーに見立てる。


Potato Crust Pizza

Potato Crust Pizza

「薄切りポテト生地のピザ」

最近お気に入りの薄切りポテト生地のピザ。お手軽で美味しいので嬉しい1枚。今日のトッピングはホウレン草とトマトとチーズ。



<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ