HOME > 2014年09月

Matsutake

Matsutake

「今年の松茸」

長野の実家より立派な松茸が届きました。大好きな松茸ご飯にします。毎年ありがとうございます!!!

Cheese Pizza

Cheese Pizza

「チーズピザ」

最近ピザばかり作ってます。今日はシンプルなチーズにプラスαをトッピングした1枚。さっくりした薄焼き生地にマッチしておいしい。


コンベクションオーブンにピザストーンの組み合わせは生地の底面がしっかり焼けておいしく仕上がります。


続きを読む

Dukkah Udon

Dukkah Udon

「デュカうどん」

iinaさんにいただいたデュカをふりかけとして冷やしうどんに。つゆ少なめにパラパラかけるだけで異国感あるiinaさんにいただいたデュカをふりかけとして冷やしうどんに。つゆ少なめにして、パラパラとふりかけるだけで異国感ある味わいに。ミックススパイス塩のデュカは何にでもおいしく使えて、かなり楽しませていただいてます。



[Link]
菜食料理家のiinaさん




VEGE&SPICE 野菜、スパイスで 世界の菜食ごはん

Pickup Book

recipe book

「信州おばあちゃんのおいしいお茶うけ」

この秋に読みたかった1冊、大平一枝さんの著書『信州おばあちゃんのおいしいお茶うけ』(誠文堂新光社)。ふるさとの信州の味、懐かしいものや、まったく知らなかったものまでいろいろ。まずは秋冬のものを作りたい。


続きを読む

LUANA COOKING

LUANA イチジクとカマンベールのトースト

「ルアーナ クッキング」

カフェスタイルの甘くないコーヒー「LUANA(ルアーナ)」(日本コカ・コーラ)と一緒に楽しむメニューをお手伝いさせていただきました。

8月からはじまり、現在6品公開されてます。素材の味を活かして、シンプルで手軽に、でもちょっと贅沢な気分を味わえる。そんな心にも体にもおいしいレシピを紹介してます。LUANAと一緒にお楽しみください。最新情報はFacebookでチェック♬

9/20「イチジクとカマンベールのトースト」


LUANA サーモンとクリームチーズのパテ

9/13「サーモンとクリームチーズのパテ」


LUANA ハニーナッツ&クリームチーズのビスケットサンド

9/6「ハニーナッツ&クリームチーズのビスケットサンド」


LUANA アボカドとグレープフルーツとサーモンのオープンサンド

8/30「アボカドとグレープフルーツとサーモンのオープンサンド」


LUANA メロンとモッツァレラチーズのサラダ

8/23「メロンとモッツァレラチーズのサラダ」


LUANA サマーフルーツパフェレシピ

8/13「サマーフルーツパフェ」


LUANA COOKING

Carrot Cake

Carrot Cake

「ニンジンたっぷりキャロットケーキ」

久しぶりにキャロットケーキを作りました。しっかりニンジンが入って、素朴な甘さで美味しいです。


材料と作り方はレシピブログの連載にアップしました。
是非ご確認ください。「higucciniの週末もてなしランチ」

続きを読む

Homemade Margherita

Homemade Margherita

「ホームメイドマルゲリータ」

ベランダのバジルとトマト、手捏ね生地に、コトコト煮詰めたトマトソースで、なかなかの自家製っぷりなピザ。焼きたてはもちろんめちゃうま。


Homemade Margherita

Homemade Margherita

Autumn Vegetable Soup

Autumn Vegetable Soup

「秋の野菜だし」

今朝の野菜のだし。この季節の野菜のくずは、林檎や梨の皮や芯、カボチャの種などがメイン。このごろ空気がとても乾燥してるので、お肌を乾燥から守りましょ。皮に含まれる栄養成分は肌によいものが多いですよ。


Autumn Vegetable Soup

今朝は野菜たっぷり、野菜だし豆乳ミネストローネ。


秋の花粉症っぽかった妻も、日頃の野菜だしのおかげで、今シーズンはとても調子がいいらしい。春の花粉症対策も、直前では効果なく、今頃から日々続けることで抵抗力がつきますので、花粉症で苦しんでる方はお早めにー。


野菜のだしで作る12ケ月レシピ―野菜をあますことなく使った、おいしい野菜料理 (旭屋出版MOOK)


Pastagram

Pastagram

「ランチにスパゲッティ」

ランチにベーコンとトマトケチャップでズボラでジャンキーなスパゲッティ。妻のリクエストで。


Troro

Tororo

「野菜のだしとろろ芋」

すりおろした長芋を味付けした野菜だしで溶き、卵黄を加える。これでお蕎麦を食べるのが美味しい。乾燥する季節に長芋や山芋を食べるとお肌の保湿に効果あり。



<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ