HOME > 2014年05月

Everyday Salads

Everyday Salads

「Everyday Salads」

無料のホームページ作成ツールを使ってサラダ本の販促ページを作りました。いろいろできるみたいなのでけっこう便利。ついでにVegetable Soupのページも作ってみました。


Vegetable Soup


無料っていいですよね。

Bitashi Soba

Bitashi Soba

「サヤインゲンの揚げ浸し蕎麦」

野菜のだしで作る麺汁がとても美味しくおすすめ。素揚げしたサヤインゲンを野菜のだし汁に浸し、それを冷たいお蕎麦とあわせるのが絶品。

Vegetable Soup Ice

Vegetable Soup Ice

「野菜のだし氷」

真夏日や猛暑日は野菜のだしを凍らせて使いましょ。冷たい麺やガスパチョのような冷たいスープにぜひ活用するといいですよ。味付けして凍らすも良し、味付け無しで凍らすも良し、用途に応じて使い分け。


Fish & Coriander Salad

Fish & Coriander Salad

初夏の陽気が心地よいこの季節。暑くなってくると無性にパクチーが食べたくなりませんか?今日は蒸した鯛にたっぷりのパクチーを使ったサラダのご紹介です。

今月発売の雑誌VERYの6月号でもご紹介した簡単アジアンドレッシングを使って、とびきり夏向きなサラダです。ちなみにこのドレッシングのおかげで、パクチーが苦手な妻も食べれるようになりました。今回は鯛を使ってますが、茹でたエビやイカ、豚しゃぶなどでも美味しいですし、春雨や素麺などと組み合わせるのもおすすめ。ぜひぜひ試して欲しいサラダです。

材料と作り方はレシピブログの連載にアップしました。ぜひご覧下さい。

レシピブログ「ヒグッチーニの週末もてなしランチ」





Home Garden

Home Garden

「ベランダのグリーン」

日曜日の午前中は庭仕事。小さな鉢もガチャガチャ集まり賑やかです。ローズマリー、タイム、スイートバジル、セージ、オレガノ、マジョラムなどなどハーブも元気。

Baked Polenta

Baked Polenta


「焼ポレンタ」

野菜のだしで炊いて練ったポレンタを、冷やし固めてカットして焼いて、トマトソースと粉チーズでいただく。カタチは崩れてしまいましたが、かなりおいしいよー。


ポレンタって、コレです。



続きを読む

Plain Scone

Plain Scone

「プレーンスコーン」

バターも牛乳も白糖も使わず、豆乳とオリーブオイルと甜菜糖で作るヘルシーでプレーンなスコーン。ざっくり混ぜで、ちょっとゴツゴツした表情で焼くのが美味しい。後ほどティータイムでいただきます。

Marmalade Scone

Marmalade Scone

「マーマレードスコーン」

今朝もスコーンを焼き、今日のはマーマレード入りに。少し生地がゆるめになりダラッとしましたが、食感も風味もいい感じ。

Tomato Soup

Tomato Soup

「野菜のだしとハーブで作るトマトスープ」

早めのランチに濃いめのトマトスープとハーブフォカッチャ。どちらも庭で育てたフレッシュハーブをいろいろ使ってます。バジル、オレガノ、セージ、ローズマリー、タイムなど、とにかくそれぞろ2、3枚の葉を摘み、ザクザク刻んで混ぜたり振ったりするだけ。

Bisque & Focaccia

Bisque & Focaccia

「魚介のビスクとハーブのフォカッチャ」

今日も次の本に載せる予定のフォカッチャの試作。今回は軽く食べやすく仕上がりました。焼きたては絶品です。ホタテなどをトマトなどと煮詰めてドロドロに撹拌したビスクと一緒に週末ランチ。

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ