HOME > 2013年07月

Honey Nurs Scone

Honey Nurs Scone

「ハニーナッツスコーン」

今朝のスコーンはクランブルな感じに焼いたハニーナッツスコーン。粗めに砕いたミックスナッツにハチミツをかけ、シナモンパウダーをまぶしたものを、ざーっくり生地に混ぜて焼きました。

頂きものの山形のサクランボと一緒にいただきます。ご馳走サマー


続きを読む

Bibin Spaghetti

Bibin spaghetti

「ビビンスパゲッティ」

先月号の雑誌エルアターブル「エルクッキング」で紹介したメニュー。今日みたいな暑い日には最高に美味しいですよ。爽やかで濃厚でかつパンチがあって、元気モリモリです〜。

お好みで千切りのキュウリや、茹でた鶏ササミなどをトッピングすればご馳走度アップします。

<材料>
・スパゲッティ、トマトケチャップ、ごま油、豆板醤、
・砂糖、ごま、ニンニク、温泉卵

続きを読む

Cherry Jam

Cherry Jam

「さくらんぼジャム」

今シーズンも山形のおいしいサクランボを各所からたくさんいただきました。ほとんどそのまま食べてますが、ちょっとだけアレンジしてジャムを作ってみました。アメリカンチェリーにくらべ、日本のサクランボはジャムにするとぼんやりした味になりがち。なのでバルサミコ酢を加えて煮詰めて味も色も濃いものに。まぁ、バルサミコ酢なので当然美味しい。

Ginger Brown Bread

Ginger Brown Bread

「新生姜のブラウンブレッド」

ブチャイクな感じの上部ですが、生姜とハチミツの香りがよい感じのブラウンブレッド。いろんなジャムで食べる用に焼きました。

<材料>
・全粒粉、強力粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト
・新生姜、ハチミツ、黒胡椒、てんさい糖、塩



続きを読む

Grill Sardine & Fresh Salsa

Grill Sardine & fresh Salsa

「即席サルサソースで食べる焼きイワシ」

こちらも先月号の雑誌エルアターブル「エルクッキング」で紹介したメニュー。チャチャッと作れて、サッパリおいしい一品です〜。タバスコをけっこう効かせるのがオススメ!

<材料>
・真イワシ、キュウリ、タマネギ、タバスコ、ケチャップ
・レモン、オリーブオイル、塩

続きを読む

Cherry Frozen Yogurt

Cherry Frozen Yogurt

「サクランボのジャム入りフローズンヨーグルト」

2ヶ月くらい前にアイスクリーマーを買いました。特別に機種が揃ってるわけでもなく、家庭用はお値段が安いので、ついついクリックし、貝印のものを買いました。

豆乳やヨーグルトなどでヘルシーなものを作り、いつも風呂上がりに食べるため、写真も撮らず、ブログにも載せず、楽しんでました。でも、そろそろ紹介したくなり、美味しいジャムもできたましたので、ご紹介します。

今回はフローズンヨーグルト。ベースは一晩かけて水切りしたヨーグルトを使用し、果実たっぷりのサクランボジャムのバルサミコ入りをたっぷり加えます。3:2の割合くらい入れることで充実の果実感になります。

キンキンに冷やしたステンレス製のカップに入れ、ちびちびと至福と時間を楽しみます。

Morning Smoothie

Smoothie

「今朝のスムージー」

サクランボ入りのスムージー。グレープフルーツがベースに氷も加えて、さっぱりすっきりさらっと飲みやすくゴクゴク。


<材料>
・サクランボ、グレープフルーツ、キウイ、ミント、セロリ
・水、氷

続きを読む

Grill Iwana

Grill Iwana

「イワナのハーブグリル」

長野の実家でいただいた大きめのイワナ。お腹にたっぷりハーブを詰めて、レモンと塩とオリーブオイルでいただきます。

続きを読む

Campari Soda

Campari Soda

「カンパリソーダ」

今日は暑かったですね。。夕食前にちょっと早いけど一杯。小瓶のカンパリソーダ+ミントとロックアイス。

続きを読む

Watermelon

Watermelon

「小玉スイカ」

東京は梅雨が明けたらしく、今日は日差しがサンサン、35度を越え猛暑日。。

暑いのでスイカが美味しいです。小さな小玉のスイカでも、皮が極めて薄いので充実感たっぷり。冷蔵庫ではスペースを取らないし、ゴミは少量ですし、なかなか良いかも。来年はベランダで育ててみたい小玉スイカです。

いろんな味付けを考えたり、ネットで探したりするも、
無難に塩が美味しいのでした。



PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ