HOME > 2011年05月

Croissant Sandwich

Croissant Sandwich クロワッサンサンドイッチ
「クロワッサンサンドイッチ」
焼きたてアツアツのクロワッサンに、素早く丁寧にナイフを入れる。準備していた野菜とハムを挟み込んで、大きな口でいただきまうす。サクッジュワァっと美味しい。クロワッサンのサクサクした表面を切るのは難しいので、すごく良く切れるナイフを使うのが良いです。

<材料>
・クロワッサン、ハム
・トマト、レタス、玉葱
・マーガリン、マスタード

Spaghetti al Pomodoro -Grande-

Spaghetti al Pomodoro -Grande- トマトのスパゲッティ(大盛り)
「トマトのスパゲッティ(大盛り)」
安い、早い、旨い、そして大盛り。基本はホールトマト缶70円とベランダ菜園のバジル。外で食べれば1000円はするけど、家なら200円しないくらい。このGWはぜんぜん出費が少ないですが、自粛ってわけではないです。

<材料>
・ホールトマト
・塩、オリーブオイル
・ニンニク、バジル
・グラナパダーノ

Sundae Cup

Sundae Cup サンデーカップ
「Sundae Cup」
自家製イチゴジャムとエッセルスーパーカップのバニラとホイップの王道コラボ。

今日、目黒通りのインテリアショップで、このカップを見つけて即購入。こういうカップがうちにはけっこうあるのですが、ついつい手頃で気に入ったものがあると買ってしまう。すべて食後のデザートを楽しむため。今日買ったこれは、実にシンプルで装飾のないまるいカップで、大き目の容量が気に入りました。

<材料>
・生クリーム、イチゴジャム
・エッセルスーパーカップのバニラ

Cornetto Crema

Cornetto Crema クリームコルネット
「クリームコルネット」
クロワッサンに生クリームのホイップを挟んで、上から粉砂糖をまぶしたクリームコルネット。朝は糖分を摂ることで脳が活性化されるので、こういうの朝ごはん大事みたい。フルーツを加えると健康にはもっと良いみたい。

<材料>
・クロワッサン
・ホイップ、粉砂糖

Pisello e Fava

Pisello e Fava グリーンピースとソラマメ
「グリーンピースとソラマメ」
緑の豆がたっぷり入ったショートパスタ。グリーンピースの数個は潰して、少しペーストにして加えることで、クリームソースに深みが増します。そして、豆の香りと甘みがクリームソースにあわさると幸せな味になるんです。とっても爽やかな春のパスタ。

<材料>
・リガトーニ
・グリーンペース、ソラマメ
・ニンニク、オリーブオイル
・バター、生クリーム、塩
・パルミジャーノレッジャーノ

Grigliata Pisello

Grigliata Pisello 焼きグリーンピース
「Grigliata Pisello」
先日の焼きそら豆に続き、グリーンピースも焼いてみました。サヤの焦げの香ばしさも食欲をそそりますが、アツアツのサヤを開いた瞬間がなんとも言えません。ツヤツヤでプッチプチに弾けそうな豆がたまんなく美味い。

<材料>
・グリーンピース
・お好みで塩

Buongiorno! Buona colazione

Buongiorno! 朝パン
「ボンジョルノ! 朝パン」
クロワッサンメロンパンをイタリアっぽい朝食にしてみました。粉糖とチョコシロップでデコレイトするだけで朝を美味しく目覚めることができます。クロワッサンもメロンパンもそのままでも十分に美味しいけど、この付け足しはアリでした。そろそろエスプレッソマシンが我が家にも欲しい!!!

<材料>
クロワッサンメロンパン
・粉糖、チョコシロップ

Insalata Mista (No.9)

Insalata Mista (No.9) ミックスサラダNo.9
「ミックスサラダNo.9」
GWはパンばかり作ってたので、野菜の摂取が不足してました。豆ばかりでしたし、むちゃくちゃ葉物を中心とした生野菜が食べたくなり、大きいボウルいっぱいのサラダを作りました。味付けのポイントはレモンのスライスと果汁で、思いっきりすっぱくしてます。GWボケがスッ飛びます。

<材料>
・サラダほうれんそう、ルッコラ
・クレソン、サラダ菜、レタス
・新玉葱、トマト、ピーマン
・レモン、塩、こしょう
・バジル、オリーブオイル

Carre Cereali

Carre Cereali 雑穀パン
「雑穀パン」
玄米や発芽米を加えた食パン。かなり荒めの仕上がりだけど、玄米の香ばしさの風味も食感も良く、噛めば噛むほど美味しさが広がります。質素な感じで健康にも良さそうなパンになりました。

<材料>
・とみざわからの贈り物、パン種
・玄米、発芽黒米、発芽赤米
・塩、砂糖、水

Croquette

Croquette コロッケ
「揚げないコロッケ」
ジャガイモと牛挽肉のベーシックな組み合わせ。ちょっと男らしくお肉多め。昔ながらのコロッケだけど、油で揚げずにオーブンで焼いています。少量のサラダ油をパン粉に混ぜておくと、油で揚げたみたいになります。通常よりかなりのカロリーカットになります。コロッケはやっぱり中農ソースがいいです。

<材料>
・じゃがいも、挽肉、玉葱
・塩、コショウ、強力粉、卵
・パン粉、サラダ油

<<PrevPageTopNext>>

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ