HOME > 2010年04月

STANDARD TRADE

STANDARD TRADE スタンダードトレード
「STANDARD TRADE」
スタンダードトレードは世田谷区玉堤のオリジナル家具を製造販売するインタリアショップ。うちのダイニングの家具のほとんどがスタンダードトレードの制作によるものです。心地よい質感とシンプルで優れたデザインがとても好みです。食器棚、ダイニングテーブル、椅子など、ダイニングの空間を作るインテリアも料理の美味しさをアップしてくれる大事な要素のひとつ思ってます。


Insalata Mista (No.6)

Insalata Mista (No.6) ミックスサラダ No.6
「ミックスサラダ No.6」
ガーリックトーストをザックリ使ったオリジナルシーザーサラダ。ガーリックトーストが多めに入ってるので、主食としてもいけるサラダ。

<材料>
・バケット、バター、ニンニク
・ホウレンソウ、トマト、ラディッシュ
・オリーブオイル、塩、コショウ
・パルミジャーノレッジャーノ

Cosce di Pollo al Forno

Cosce di Pollo al Forno 鶏モモ肉のオーブン焼き
「鶏モモ肉のオーブン焼き」
野菜を敷き詰めたストウブに鶏モモ肉を乗せてオーブンへ入れて、じっと焼きあがるのを待つ。鶏モモ肉にはしっかり下味をつけておくことが決めて。好みのスパイスを組み合わせて。素材の旨味がストウブの中で一段と増して、ぜーんぶ美味しくなります。

<材料>
・鶏モモ肉、オリーブオイル
・トマト、玉葱、人参、ニンニク
・ローズマリー、オレガノ
・パプリカ、タイム、唐辛子
・塩、コショウ、カレー粉

Spaghetti al Lime

Spaghetti al Lime ライム
「スパゲッティ・ライム」
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノにライムを絞り加えると、スッキリした清涼感がプラスされ、唐辛子の辛みとニンニクの旨味と香りを中和してくれます。このサッパリ感はとっても不思議な感覚です。

<材料>
・ニンニク、唐辛子
・塩、オリーブオイル
・ライム

Vongole Burro

Vongole Burro アサリバター
「アサリバター」
春が旬のアサリは、身がふっくらとしていて味も濃く美味しい。料理するのも手間をかけることなくできあがるので、美味しくうれしいご馳走。アサリの濃厚な海の旨味に、たっぷりパセリがアクセントのポイント。

<材料>
・アサリ
・オリーブオイル、白ワイン
・ニンニク、バター、パセリ

Asparago e Pomodoro

Asparago e Pomodoro アスパラとトマトのサラダ
「アスパラとトマトのサラダ」
太さが立派なホワイトアスパラ、それに自家製セミドライトマトを組み合わせたサラダです。セミドライトマトはオーブンで焼いて旨みを甘みを凝縮させ、さらにオレガノとニンニクを加えたオリーブオイルで一昼夜漬け込んだもの。ホワイトアスパラはグリルパンで少し焼き色がつく程度に火を加え、程よい食感と甘みがいい感じ。

<材料>
・アスパラ、トマト、ベビーリーフ
・オレガノ、ニンニク、オリーブオイル
・塩、コショウ、白ワインビネガー

Spaghetti alla Bolognese

Spaghetti alla Bolognese スパゲッティ・ボロネーゼ
「スパゲッティ・ボロネーゼ」
あっさりしたボロネーゼ。いつもはしっかり煮込み、寝かせ、熟成させて濃厚なソースにしてます、今回は今すぐ食べたくてチャチャっと作りました。これはこれで懐かしい感じの家庭的なミートソース。

<材料>
・豚挽肉、玉葱、セロリ
・人参、ホールトマト
・ニンニク、オリーブオイル
・塩、コショウ、など
・パルミジャーノレッジャーノ

Melanzane e Pomodoro

Melanzane e Pomodoro ナスとトマトのパスタ
「ナスとトマトのパスタ」
シンプル、そして定番のナスのトマトソースパスタ。程よい酸味、そして甘味が食欲をそそります。ハラペコでもゆっくり食べましょう。勢いよく食べるとトマトソースが飛びますのでご注意ください。

<材料>
・ナス、ベーコン
・ホールトマト、バジル
・ニンニク、オリーブオイル
・塩、コショウ
・パルミジャーノレッジャーノ

Chimay

Chimay シメイ
「シメイ」
お店でもよく見かけるベルギービール「CHIMAY」。トラピストビールというちょっと特殊なエールビール。写真はレッドとブルーのラベルのもので、この他にもホワイトとブラックがあります。味もアルコール度数も微妙に違います。





Fungo Shiitake

Fungo Shiitake 椎茸
「椎茸のマリネ」
いただきもの採れたて新鮮な生椎茸。丸っと肉厚で風味もしっかり。椎茸をグリルパンで焼いて、火が通りじんわり汁がでたところで、ハーブと一緒にオリーブオイルに漬け込む。一晩寝かせると、良い食感とジュワーとした旨みが美味しいです。

<材料>
・生椎茸、バルサミコ、塩
・ローズマリー、タイム、オレガノ
・オリーブオイル

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ