HOME > Other

Holiday afternoon

Holiday afternoon

「休日の午後」

夏は避暑地で過ごしたい願望。
軽井沢とか羨ましい。

Chair & Cat

Chair & Cat

「猫と椅子」

椅子にじっと座ってパンも見張るボナ。焼きたてのカンパーニュの香りにまったく動じず、大人しく自分の食事を待ってます。
.
今日2/22は猫の日です。エル・デコでは「#椅子と猫」の新企画スタート。様々な方の椅子と猫のコラボ連載、楽しみです。

あなたの愛猫とご自慢椅子を見せてください!
インスタグラム連動・新連載「#椅子と猫」vol.1

Refrigerator

Refrigerator

「冷蔵庫」

新しい冷蔵庫とボナと記念撮影。

新しい冷蔵庫はエスキュービズム社の90Lの2ドア冷蔵庫。まったく知らないブランドの冷蔵庫。上が冷凍室26L、下が冷蔵室64L。シルバーで表だけシルバーのヘアラインで上面と側面はブラック。実物を見ずに買ったけど、まずはデザインはOKでうちにピッタリ。価格は上に置いたデロンギのエスプレッソマシンとほぼ同額。90Lなので収容力はほとんど無く、やっぱり一人暮らし用です。別居や離婚したわけではなく、断捨離やダイエットの施策です。



エスキュービズム 2ドア冷蔵庫 WR-2090SL

Ouchi Gohan & Tasty Table

Ouchi Gohan & Tasty Table

「コラボキットです!」

この度、私のレシピで、おうちごはん×TastyTableと一緒にコラボキットになりました!
いまなら30名様にコラボキットが当たるキャンペーンも開催!

詳しくは、おうちごはんのサイトで!
https://ouchi-gohan.jp/599/

Love Coriander

Love Coriander

「愛しのパクチー」

今朝はパクチーのサラダをドサっとのせたパンケーキで、朝からモリモリ〜。こちらはエルアターブルの最新号の雑誌とWebサイトにレシピあり。

Love Coriander

こちらはツナパクチーおにぎり。味付けにワサビを効かせたもの。おいしいよ。もう1つの焼きおにぎりもおすすめ。




Elle a table (エル・ア・ターブル) 2016年 09月号

today's breakfast

today's breakfast

「朝のワンプレート」

朝のワンプレート。ハッシュドポテト、目玉焼き、ソーセージ、グリーンサラダ、パン。ちなみに「#赤い粉のライン」の本家ではパプリカパウダーではなく赤唐辛子を基本に多用し、しっかりした線を引いております。とても辛いのです〜



One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん


One Plate DISHES

One Plate DISHES

「ワンプレートごはん」

先週末に作って撮ったワンプレートのランチ。キーマカレー&サラダの組み合わせ。




One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

One Plate DISHES

One Plate DISHES

「One Plate DISHES」

出来立てホヤホヤのレシピ本が届いた。洋書みたいなオサレ本になったよ。発売は来週です。サラダ本とサイズもページ数も一緒、デザインやオビもお揃い。



One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

DELISTAGRAMMER'S BOOK

DELISTAGRAMMER'S BOOK

「DELISTAGRAMMER'S BOOK」

インスタグラム発のおしゃれなテーブルコーディネート集『DELISTAGRAMMER'S BOOK』が本日発売。私も取材記事やレシピ記事などに載ってます。インスタで活躍されてるたくさんの方々も載ってて、みんなキレイ。


DELISTAGRAMMER'S BOOK

しかし自分のページだけ黒くてダークサイドです。これは事実で、うちのキッチンダイニングは暗いんですー。


載ってるレシピは、パンシチューとトマトソースのパスタの2つ。

Bread Bowl

「Bread Bowl」

とろーんとしたやつ。


Pomodoro

「Pomodoro」

定番のやつ。





DELISTAGRAMMER'S BOOK (扶桑社ムック)


AR Piece +S / Legere

AR Piece +S  Legere

「AR Piece +S / Legere」

スパイラルマーケットとのコラボ企画がはじまりました。

スパイラルマーケットのオリジナルブランド「+S(プラスエス)」より新しく食器シリーズとして「Legere(レジェール)」が出来ました。アールピースとスパイラルマーケットが信楽の地で手がけ、「日々をもう少しだけ豊かに。小さな気づきの散りばめられた時間を。」をコンセプトにした素敵な食器です。


AR Piece +S Legere


今回のコラボ企画は、月ごとに季節感あるお料理をLegereに盛りつけていきます。そして初回となる今回は「塩筋子」を紹介してます。組み合わせただけのものですが、新しい食器で大好きな筋子を美味しくいただきたくて!

詳しくはこちらをチェック

“Legere”Table de saison
-Delicious combination by HIGUCCINI-
for JANUARY



AR Piece +S  Legere

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ