HOME > Ravioli ラビオリ

Ravioli de Porc

Ravioli de Porc 豚肉のラビオリ

「豚肉のラビオリ」
餃子を醤油とお酢とラー湯で食べるように、ラビオリも具が入ってるからソースはシンプルで十分にいける。オリーブオイルとバターとハーブ、それと茹で汁でオッケー。

<材料>
・強力粉、薄力粉、全粒粉
・豚挽肉、ベーコン、パルミジャーノ、パン粉
・オリーブオイル、バジル、ローズマリー、セージ、バター、塩


Legumi de Porc 豚肉のレグミ

「豚肉のレグミ」
ラビオリに詰める具材があまってしまったら、豆や麦や米などと一緒に煮てしまえば、簡単にもう1品できます。具材の味付けがしっかりしてるので、混ぜて煮るだけでけっこうこれもいける。見た目も味も、まぁ地味ですけど、一粒一粒を味わうとなんだかほっこり温まります。


Ravioli Tondo

Ravioli Tondo

「丸いラビオリ」
三角のラビオリに続いて丸いラビオリ。こちらも同じタイプのラビオリカッターで丸いタイプ。丸型の方が具材が多く詰めやすいです。今日の具材は豚肉にハーブやスパイス、そしてパン粉にチーズを混ぜ合わせたパテを使ってます。

そして今日からフードプロセッサーを新しくしました。テスコムの「Conomi TK210」という新商品で、コンパクトで扱いやすいフードプロセッサーです。かわいいカタチで仲良く調理できそうです。手間なペーストやパテもこれで瞬時に作れます。




Ravioli di Fegatini

Ravioli di Fegatini 鶏レバー入りラビオリ

「鶏レバー入りラビオリ」
鶏レバー入りラビオリをクリームソースでさらに粗パン粉&チーズかけ。一皿、一口に何層もの楽しみがある感じにできました。ラビオリは餃子を作るのとほとんど同じで、皮に具材にソースといろいろできて、組み合わせが無限にできそう。


Ravioli Triangolo

Ravioli Triangolo 三角ラビオリ

「三角ラビオリ」
三角のカッターで抜いた今日のラビオリ。中の具材は鶏レバーのペースト。今晩クリームソースで食べる予定です。


Ravioli Triangolo 三角ラビオリ

「三角ラビオリのカッター」
イタリアで昨年で買ってきたカッターを今回はじめて使用。使おうと思って買ったのに、ずっと忘れていました。使い心地最高です。1つ1つ手間はかかりますが、しっかり上と下の生地を押さえつけて、スパッと切り離してくれます。


Ravioli Pollo

Ravioli 鶏肉のラビオリ

「鶏肉のラビオリ」
作り置いてた鶏肉のテリーヌを使ってラビオリにしました。薄く伸ばしたパスタ生地にひとつまみのテリーヌを挟んで詰めて、クッキー型で抜けば簡単に出来上がり。ひとつひとつを型で抜くのは手間だけど、ご馳走のためなら惜しみなくがんばるっ。ラビオリ専用の型もあるけど、あんまりうまくできなくて、この方法がいちばんいいかも。今日のパスタ生地は卵なしの薄力粉と強力粉と全粒粉を等分の配合です。


Ravioli 鶏肉のラビオリ

ラビオリは中に具材が入ってるからソースはシンプルに。オリーブオイルとバターと牛乳、そして茹で汁。茹で上ったラビオリを加えてよく和えれば、モッチリトロンのラビオリの出来上がり。美味しいので写真もいつもよりアップぎみで。

<材料>
鶏肉のテリーヌ
・バター、オリーブオイル、牛乳、コショウ
・薄力粉、強力粉、全粒粉、塩

Ravioli con Funghi

Ravioli con Funghi きのこのラビオリ
「きのこのラビオリ」
ラビオリの中はシメジの入ったラグー。さらにソースもシメジのソース。秋らしさがダブルシメジで高い一皿。フレッシュなポルチーニ茸で作ってみたいんですけど、東京のどこかで売ってるのかな?

<材料>
・強力粉、薄力粉、卵黄
・塩、オリーブオイル
・豚挽き肉、シメジ
・ニンニク、バター
・イタリアンパセリ

Ravioli

Ravioli 揚げる前のラビオリ
「揚げる前のラビオリ」
揚げる前のラビオリ。カタチはクッキーの花の型のものを使ってみてます。ちょっとカワイイ感じなので、ブログにアップします。どうです?ちょっと微笑ましい感じですね。お花見シーズンにいかがでしょうー。


Ravioli Fritti

Ravioli Fritti 揚げラビオリ
「揚げラビオリ」
ラビオリを軽く揚げてみました。皮がポコポコ膨らんでしまいました。食べるとサックサクです。具には豚挽肉とチーズとドライトマトを混ぜ合わせて作ったラグーです。ビールに合うおつまみです。

<材料>
・豚挽き肉
・パルミジャーノ・レッジャーノ
・ドライトマト
などなど

Ravioli con Pomodori Secchi

Ravioli con Pomodori Secchi ラビオリのドライトマト
「ラビオリのドライトマト」
豚挽き肉とパリミジャーノチーズを混ぜ合わせて具としたラビオリをドライトマトのソースでまとめたパスタ。ラビオリは詰め物のおかげで、口の中での旨みが2段階で広がります。

<材料>
・豚挽き肉
・パルミジャーノ・レッジャーノ
・ドライトマト
などなど

Ravioli

Ravioli ラビオリ
「ラビオリ」
お肉に野菜やチーズなどを混ぜ合わせて具として詰めたパスタ。餃子に近い感じのものです。具材の旨みが閉じ込められていて、たいへん美味しいです。

<材料>
・お肉
・野菜
・チーズ
などなど


<<PrevPageTop

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ