HOME > Gyoza

Wing Gyoza

Wing Gyoza

「手羽先餃子」

今夜は手羽先餃子とビール!
揚げたてジューシーで、ひとくち食べたら飛べそうな気持ちになる。飛べる訳ないけどー☆

ビールはプレモルの香るエール。これ美味しい。

Green Pepper Gyoza

Green Pepper Gyoza

「獅子唐餃子」

#獅子唐餃子、とっても美味しいので、3年目の今シーズンはもっと流行らせたいメニューです。獅子唐辛子に切れ込みを入れ、餡を挟んで、餃子の皮でクルっと巻いて焼く簡単な餃子。ぜひぜひどうぞお試しください。たまに辛いやつに出会いますが、それアタリです!

・獅子唐餃子のレシピ

Gyoza & Kinmugi

Gyoza & Kinmugi

「餃子と金麦」

今日からサントリーの金麦のWebサイトにて、わたしの普段の料理写真についての取材記事が載ってます。

・「金麦スタイル もっとおいしい料理写真」

抽選で2名様にスイスダイヤモンドのフライパンもプレゼントあります。
今回のお皿はキャンペーンが始まったばかりの「金麦あいあい皿」です。


Lunch Gyoza

Lunch Gyoza

「ランチ餃子」

ランチに餃子。今日も安定の焼き色。具材には豚肉と小松菜とピーマン。タレには酢醤油に柚子胡椒。黒い飲み物は紹興酒じゃなく、黒烏龍茶ですからね。




餃子を焼くならスイスダイヤモンド!

Gyoza & Wine

Gyoza & Wine

「餃子とワイン」

餃子とワインでお花見。

豚肉は肩ロースを自分の好みで粗めに切って叩いたやつ、美味い!
野菜はピーマンと新玉ねぎを使用。

Gyoza & Wine



中華包丁、いいですよ!

Holiday Gyoza

Holiday Gyoza

「休日の餃子」

連休最後は餃子とビール。この連休は近所で餃子フェスが開催されてるけど、招待こないし、誘われないし、並ぶの苦手だし、女子向けイベントっぽいし、なんとなくお値段が高いし、、駒沢公園は近いけど、やっぱり家での手作りが好きなのです〜!


Lunch Gyoza

Lunch Gyoza

「ランチに餃子」

またまた餃子焼いたよ。今日のは銀座天龍の餃子をイメージして大判で包んだけど、天龍さんの使ってる皮って相当大きいのでしょうね、直径何センチだろう??。育成中の鉄のフライパンもだいぶ馴染んできました。



極SONS COCOpan プレミア26cm + 持ち手 セット

Lunch Gyoza

Lunch Gyoza

「ランチに餃子」

ランチに餃子。今日は具材に豚と春キャベツ、皮はモランボンのもち米入り、フライパンはスイスダイヤモンド。ちなみに雑誌nice things.4月号に家で餃子を作ってる私が載ってるます。




nice things. 2017年4月号


White Gyoza

White Gyoza

「ホワイト餃子」

祝プレミアムフライデーということで手作り餃子。ホワイト餃子を妄想しながら作ってみたよ。時間もあるし、もちろん皮から、具材のお肉は粗めに挽いて。手間をかけるとやっぱりグンっと美味しくなるわ。ビールもホワイトビールのヒューガルデン、明るいうちから食べて呑んで気分はすっかり春です。




nice things. 2017年4月号

↑こちらの雑誌に、うち、載ってます。

Gyoza Yakisoba

Gyoza Yakisoba

「餃子焼きそば」

ランチに餃子焼きそば。以前紹介した「餃子うどん」の焼きそば版です。梅欄でコレ新メニューとしてやったらどうかな?たぶんヒットするかも。




「One Plate DISHES」

餃子うどんの作り方はこちらのレシピ本に載ってます。

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ