HOME > 和食系

Oden rice

Oden rice

「おでんごはん」

おでんの汁で、おでん具材のせて炊いたごはん。これがかなり好きで美味くて食べ過ぎてやばい。。おでんごはんの場合は鶏卵よりもウズラの卵のほうがおすすめかも。

Today's breakfast

Today's breakfast

「今朝のごはん」

ストウブで炊いた新米、あおさの味噌汁、アジの干物、納豆、卵、梅干し。野菜を忘れてちょっと残念。

Onigiri

Onigiri

「おにぎり」

小豆と芋のおこわでおにぎり。
ボナ「おひとつくださいな」の画。


Grilled Rice Ball

Grilled Rice Ball

「鶏五目の焼きおにぎり」

鶏五目の焼きおにぎり。
味濃いめ、香ばしく焼きました。
.
レシピはマリ・クレールのサイトで。
<Carte de Cuisine>鶏五目の焼きおにぎり

Kaisen Avocad Don

Kaisen Don

「海鮮アボカド丼」

今日のランチは、海鮮アボカドおうち丼。
舞茸と豆腐の味噌汁と、キャベツの浅漬け付き。

Autumn Gohan

Autumn Gohan

「はらこ飯」

タジンで炊いたご飯。
鮭と筋子で美味しい秋飯。

sweet potato & adzuki bean

sweet potato & adzuki bean

「芋と小豆」

秋の味覚、焼いた芋と、茹でた小豆、秋の色。

Oyakodon

Oyakodon

「親子丼」

ランチに親子丼。鶏の皮がちょっと多め、ふわとろの卵、刻み海苔、美味しい。

Natto Gohan

Natto Gohan

「納豆ごはん」

今朝は川中島納豆で朝ごはん。大粒で美味しく癖がなくて食べやすい納豆でした。あとは、キャベツの浅漬け、きんぴられんこん、ちりめん山椒、発芽玄米を加えたご飯、揚げとワカメと青菜の味噌汁。

Japanese breakfast

Japanese breakfast

「朝食定食」

今朝は久しぶりの和朝食。白飯、みそ汁、納豆、生卵、梅干し、ちりめん山椒、トマト、きんぴらごぼう。

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ