HOME > Noodle

Tantan noodle

Tantan noodle

「坦々麺」

棒ラーメンを担々麺にカスタマイズ。甘いものからの反動でしっかり辛いやつに。自家製ラー油にピーナッツペーストと豆乳と白胡麻を加えた辛くマイルドなスープに、ネギ多めの坦々ミート。


Ponyo Ramen

Ponyo Ramen

「ポニョラーメン」

おやつにポニョラーメン。棒ラーメンを使って、ハム、たまご、ネギのシンプルな組み合わせで、『崖の上のポニョ』で出てくるジブリ飯「ポニョラーメン」を再現。ほっとした味で心も温まる〜

Ramen 2017

Ramen 2017

「ラーメンはじめ」

今年のラーメンはじめは、棒ラーメンでおなじみのマルタイラーメンをカスタマイズ!
熱いスープたっぷり満たし、チャーシュー、メンマ、焦がしネギ、海苔のトッピング。

美味しく魅せるコツは、ラーメンどんぶりにスープたっぷり満たし、溢れるように演出するのおすすめ。そのために1杯にマルタイラーメン2人分を使うと良いですよ〜。

Hegi Soba Wappa

Hegi Soba Wappa

「年越しそばわっぱ」

年越し蕎麦をわっぱに詰めてみたよ!
蕎麦は布海苔の入ったへぎそば!

Beef Noodle Soup

Beef Noodle Soup

「牛肉麺」

ランチに牛肉麺。それっぽい味に仕上がって、台湾などに行った気分。麺は乾麺のうどん、肉はアメリカンビーフのもも肉を濃いめの味付けしたもの、スープは鶏と牛で、辣油に「だよね。」使用。


・だよね。謹製食べるラー油 創作お茶漬け専門店 だよね。

Tantan Noodle

Tantan Noodle

「汁なし担々麺」

おいしい、おいしい、汁なし担々麺できました。詳しいレシピはHOSHIKOのブランドサイトにて。

肉そぼろにHOSHIKOのシーズニングを加えることで野菜の旨味がしっかり馴染んで美味しさアップ。さらに材料の豊富で極めの細かい「畑のおだし」を加えることで、麺との絡みもよりいっそう増して、とっても美味しく出来上がります。この肉そぼろは、麺やご飯はもちろん、お豆腐やお野菜とも相性がよいので、作り置きしておくと便利です。


black noodle bowl

black noodle bowl

「ブラックヌードルボウル」

中国醤油の老抽などで作った特製タレで餃子と素麺と青梗菜を和えて、油そばっぽいワンボウルに。レシピのヒントは『One Plate DISHES』で。こういうのも蒸し暑い梅雨の季節に美味しい。餃子は先日のピーマン餃子のあまり。




One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

続きを読む

Hot fire noodles

Hot fire noodles

「麻辣湯」

今日のランチは麻辣湯。レベルは一般的な3辛程度かしらね。丁寧にボーンプロスをとったから美味しくできた。

Noodle Plate

noodle plate

「老抽ヌードルプレート」

中国醤油の老抽を使って作る皿麺。どろっとした濃い黒さ食欲をそそります。豚肉やレンコンの具材を添えてワンプレートに。

これも新刊に載せた1メニュー。ワンプレートのレシピ本ですが、全体的にちょっと独自なメニューが多いかも。食材も身近でないものもありますので、安易にポチらず、書店で手に取って確認してからご判断くださいね。


One Plate DISHES [ 樋口正樹 ]

One Plate DISHES [ 樋口正樹 ]
価格:1,620円(税込、送料込)



Beef Noodle Soup

Beef Noodle Soup

「牛肉麺」

シュラスコの切り落としを活用して汁麺。麺は冷麦を使用。スープはベジタブルブロスに、レモングラスやナンプラーなど。


Churrasco

味付けは岩塩とネギのみ。


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ