HOME > etc その他のお菓子

Coffee Jelly

Coffee Jelly

「コーヒーゼリー」

おうちでモカソフト。コーヒーゼリーを細かくしたため、上のソフトが倒れやすいにゃ〜の画。

Yumiko Higuchi Embroidery

Yumiko Higuchi

「刺繍とスイーツ」

刺繍とスイーツは、繊細で緻密で、芸術性が高く、温もりがあって、似てる至福感がある。刺繍は出来立ての新しい図案。ケーキは碑文谷のJun Ujitaの秋色なタルト。10月末に予定してる家内の新刊の色校をチラっと見たけど、すごーく良いですよー!

Amazonで新刊の予約がはじまりました。
樋口愉美子のアップリケ刺しゅう

GOBONOLA

GOBONOLA

「ゴボノーラ」

今朝はジブラルタルにゴボノーラ、ヨーグルト、ブルーベリー、サクランボ、バナナ、ハチミツ。今回は新しく明るめで落ち着きあるグレーの天板を作って撮ってみました。Elle a tableやVERYでお世話になってる川上さんのスタジオにあるキレイなトーンの天板に近づいた感じ。材料はイケアの安価な天板をベースにベンジャミンムーアのペンキを塗って、ジェッソでざらざらなマチエールをつけてます。

ちなみに、ベンジャミンムーアのペンキ、Amazonで買えます。

Yogurt Parfait

yogurt parfait

「ヨーグルトパフェ」

昨日はパフェの日でしたがあいにくのお天気でまったくパフェ気分にならず。。。今朝もどんよりした梅雨空。。写真は『EVERYDAY Sweets』に載ってる朝のヨーグルトパフェ。黄色は金柑、赤は石榴。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100


yogurt parfait

yogurt parfait

yogurt parfait

amazake punch

amazake punch

「メロンの甘酒ポンチ」

メロンを具材に甘酒とサイダーで作るポンチっち。甘くて爽やかでおいしくて、夏バテ解消して元気になりますよ。

レシピはspiralmarketのサイトに載ってます。

“Legere”Table de saison
-Delicious combination by HIGUCCINI- 
for JULY

Coffee Jelly

Coffee Jelly

「コーヒーゼリー」

ビターなコーヒーゼリーにバニラアイスクリームのフロート。スイーツは器が違うだけで何かと駆け引きがおきる。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100

Almond Tofu

Almond Tofu

「杏仁豆腐」

祝後の杏仁豆腐を準備。シロップにほんの少しリキュールを加えてアレンジ。美味しく、気分も上がるけど、自動車の運転はしないことー。




マリーブリザール メロコトン 700ml

chiapudding

chiapudding

「チアプディング」

今朝はチアプディング。アサイー、ブルーベリー、ヨーグルト、チアシード、アーモンドミルク、キヌアのパフなど、ちょっとしたスーパーフード祭り。

ice cream soda float

ice cream soda float

「クリームソーダ」

お行儀良く椅子に座って、ジーっと待てる子になりました。ご褒美にボウタイを作って巻いてみた。午後はクリームソーダ。明日はみどりの日です。

Rusk

Rusk

「おやつにラスク」

3種類のラスク。カリッとできた。おもたせに。シュガーバター、ピーナッツ、ヘーゼルナッツの3種類。




Elle a table (エル・ア・ターブル) 2016年 03月号

インスタに投稿した餃子をいくつかのせていただきました。
チェック > 「樋口さんちの餃子」

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ