HOME > Curry

Weekend Curry

Weekend Curry

「ハンバーグカレー」

博多の川端商店街にあるバークレーで食べたハンカレーをさっそく再現してみたよ。ずばり美味しいのができたのでした。


Weekend Curry

「焼きカレー」

こちらはハンバーグ&カレーをリメイクして、チーズをのせてオーブンで焼いたら、さらに超絶うまし!

Beef Curry

Beef Curry

「ビーフカレー」

5日目のビーフカレー。これでラスト飽きずに美味しくいただきました。




「カレー全書」


Curry

Curry

「カレーライス」

時間をかけて煮込んだ男前なビーフカレー。カレーに合わせるのはドライトマトのバターライス。美味しい組み合わせができました!

Curry

すでにカレーは三日目なので熟ウマ&柔らかビーフゴロゴロ。さらにバッラリーニの器がリッチな感じで美味しさ倍増。

Curry

Curry

「カレーライス」

今夜は3色のカレー。トマトベースの辛めのカレー、バジルペーストを加えた爽やかなバジルカレー、練り胡麻などを加えたまろやかなセサミカレー。サフランライスに焼きオクラのせ。すっきり甘さ控えめのラッシー。

Keema Curry

Keema Curry

「ざく切りと的のキーマカレー」

コトコト煮込まず短時間で作れるキーマカレーは夏にぴったりの美味しいひと品。ざっくりきったトマトを仕上げにさっと加えることで、爽やかなフレッシュ感たっぷりのキーマカレーに。ゆで卵とパクチーを添えて。

<La Cuillère de marie claire style>ざく切りトマトのキーマカレー



red curry & mekhong

red curry & mekhong

「レッドカレーとメコン」

午前中の仕事を終え、ランチにタケノコ入りのレッドカレーと、メコンのロックにミント入れて、軽く一杯。猫と夜遊びして今日は寝不足です。

Curry Rice

Curry Rice

「カレーライス」

2日間寝てたごろごろ野菜のポークカレーライス。普通の市販カレーで作る家庭的なカレーライスもベジタブルブロスを使うだけで旨味増し増し。味噌汁とカレーはベジタブルブロス活用の定番。




野菜のだしで作る12ケ月レシピ―野菜をあますことなく使った、おいしい野菜料理 (旭屋出版MOOK)

Curry & Rice

Curry Rice

「二日目のカレー」

今日のお昼は昨晩のカレーのあまりなのですが、まったく具はあまってないけど、二日目のカレーは美味しい。さらにベジタブルブロスを使ってるから優しい味わいでほんと美味しい。ライスは玄米でこちらもベジタブルブロスを使って炊いてます。


Vegetable Broth

こちらがベジタブルブロス。野菜のくずを使ってダシを取ります。ベジタブルブロスは続けることで乾燥肌や花粉症にも効果あり。野菜は安心安全なもので。入れるものによっては苦いこともあるけど、それも味わいで、それを日々たのしむことがおもしろい。




野菜のだしで作る12ケ月レシピ―野菜をあますことなく使った、おいしい野菜料理 (旭屋出版MOOK)


Pork Curry

Pork Curry

「サツマイモのポークカレー」

ホクホクのサツマイモがゴロゴロしてるポークカレー。作り方をけっこう簡単にしてみた。こちらのレシピは最新のマリクレールスタイルで紹介してます。

<Carte de Cuisine>サツマイモのポークカレー

Sweet Potato Curry

Sweet Potato Curry

「サツマイモのカレー」

ホクホクのサツマイモがゴロゴロしてるカレー。美味しくできた。作り方はちょっとややこしいので聞かないで。


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ