HOME > Aperitivo 食前酒

Sakura cocktail

Sakura cocktail

「春のおうちカクテル」

お天気いいし、お花見したいー!
桜花の塩漬けを使って春らしいオリジナルカクテルをご紹介。粋でお洒落なマティーニと、爽やかで人気のハイボール、どちらも桜の香りと塩気が絶妙なアクセントに。

詳しいレシピはマリ・クレールのサイトで。
<Carte de Cuisine>春のおうちカクテル

Kumamoto Highball

Kumamoto Highball

「熊本ハイボール」

熊本の瑞鷹の東肥赤酒に、サントリートリスを組み合わせて作る熊本のご当地ハイボール。赤酒を濃いめにして甘さを立たせた感じが好み。熊本ではお正月にお屠蘇としていただくことの多い赤酒ですが、ハイボールに加えるアレンジもオススメです〜!

作り方はこちら!>


Christmas Cocktail

Christmas Cocktail

「クリスマスカクテル」

カンパリと赤酒を使って、クリスマスっぽさを感じさせる風味と演出のカクテルを作りました!
作り方はレシピブログの連載で。

赤いお酒で作るクリスマスカクテル


Garnet Red

Garnet Red

「ザクロ酒」

ザクロ酒。雑誌用に撮影したときよりも飲み頃に。 24日に発売のnice things.11月号でザクロ酒を含め6つの秋色のメニューを紹介してます。




nice things.(ナイスシングス) 2015年 11 月号 [雑誌]

Let's apero!

apero

「アペロ」

すこし遅れてしまいましたが今月のelle a tableをゲット。今月はアペロ特集ですよ。お料理いろいろと勉強しながら軽く一杯。

今号は最初のほうのページで「ブロス」の記事で2種類のブロスの紹介と、4つのアレンジメニューを紹介させていただいてます。




ELLE a table(エル・ア・ターブル) 2015年 07 月号 [雑誌]

Watermelon Makgeolli

Watermelon Makgeolli

「スイカマッコリ」

今日もモーレツな暑さ。シャーベット状にしたスイカを、まろやかなマッコリで割った「スイカマッコリ」いかがでしょ。スイカはとにかく夏らしく、夏においしく、夏の疲れを和らげる栄養素も豊富なのでおすすめです。


材料と作り方はレシピブログの連載で紹介しております。
「Higucciniの週末もてなしランチ」

Campari Soda

Campari Soda

「カンパリソーダ」

今日は暑かったですね。。夕食前にちょっと早いけど一杯。小瓶のカンパリソーダ+ミントとロックアイス。

続きを読む

Plum Wine

Plum Wine

「梅酒 20年もの」

山形の古い家屋の物置に眠っていた梅酒をいただきました。驚きの20年ものです、しかも8リッターも!

色も味も濃いです。

続きを読む

Plum Wine 2012

Plum Wine

「梅酒 2012」

自家製の梅酒を仕込みました。毎年こっそり作って、密かに楽しんでいるお酒。しっかり甘くてとろけるようなお酒に仕上がるように、大切にじっくり寝かせます。

<材料>
・青梅、氷砂糖、焼酎


Campari Makgeolli

Campari Makgeolli カンパリマッコリ

「カンパリマッコリ」
今日はほんの少し春っぽさを少し感じた東京でしたね。ちょっと早いけどお花見用に試作してみたカンパリマッコリ。味は想像した通り、カンパリのクセをマッコリの甘酸っぱいさとまろやかさが、うまくまとめてくれる一杯。なによりこのピンク色がかわいく春らしい。桜の代わりにエディブルフラワーで飾れば、それっぽくなり、お手軽に宴にあう華カクテルになります。

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ