HOME > Verdura 野菜料理

Shakshuka

Shakshuka

「シャクシュカ」

今朝はスキレットでシャクシュカ。具材はたっぷり、トマト、キャベツ、ナス、パプリカ、玉葱、ベーコン、卵、パセリ。簡単で、たくさんの野菜が食べれて、しっかり効かせたスパイスで頭シャキッとして、朝食に最適。



LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン

Cabbage Roll

Cabbage Roll

「ロールキャベツ」

今夜はロールキャベツ。我が家は基本的にトマトスープで煮てます。ロールキャベツも各家庭でいろいろ違うよね。

Today's lunch

Today's lunch

「スパムおにぎりとナムル」

今日のランチはスパムおにぎり&ナムル4種。スパムおにぎりはコチュジャンを間に塗って韓国風に。ナムルは青梗菜、新玉ねぎ、エノキ、水菜で。

Gratin

Gratin

「とろろ芋グラタン」

長芋で熱々のグラタン。すり下ろした長芋と刻んだ長芋をベースに、たっぷりのチーズとキムチを組み合わせて作る簡単グラタン。シンプルでありながら辛味や旨味、まろやかさとシャキシャキの食感が美味しい一皿。詳しいレシピはマリ・クレールのサイトで。

<La Cuillère de marie claire style>とろろ芋グラタン

Insalata Caprese

Insalata Caprese

「高濃度トマトでカプレーゼ」

朝の充実サラダ、高糖度トマトでカプレーゼ。高糖度トマトは甘み濃厚で硬めの果実がおいしいトマト。熊本とっぺん野菜より。

・熊本とっぺん野菜「高糖度とまと」




Luigi Bormioli
ルイジボルミオリのオイルボトル。シルバー塗装されたガラス製でめちゃクールですよ!



Hoshiko Mochi

Hoshiko Mochi

「畑のおだし餅」

見た目はきな粉っぽいけど、11種類の野菜などが入ってます!

HOSHIKOの「畑のおだし」を使って美味しいお餅の食べ方を考案しました!
ぜひ試して欲しいレシピです。

レシピはこちらで>

Breakfast Plate

Breakfast Plate

「朝のサラダプレート」

ハムと紫白菜と春菊のサラダ&パン。紫白菜はトレビスの代用に便利で、足りない苦みは春菊で補うと美味しい。近所にまた新たなパン屋「サンチノ」がオープン。まずはバゲッドいただきました。サンチノはイオンスタイル碑文谷の1階です。




EVERYDAY SALADS 毎日食べたい、作りたいサラダレシピ100

Salad Plate

Salad Plate

「サラダプレート」

野菜やハムなど盛り合せでランチ。ほぼ切って盛っただけど、彩りもよくて美味しい。そしてお昼から軽く一杯。


Cake Sale

Cake Sale

「ケークサレ」

今朝は残りもののケークサレとビーフシチュー。ケークサレはセロリなどの乾燥野菜を具材に、生地にチーズをたっぷり入れて風味良くできた。ちなみに乾燥野菜を備蓄しておくとなにかと便利です。

One Plate DISHES

One Plate DISHES

「朝昼兼用のワンプレート」

朝昼兼用の野菜多めのモリモリなワンプレート。春菊のグリーンピラフ、豚肩ロースのグリル、ハッセルバック風のナスとズッキーニ、セミドライトマト酢漬け。春菊のグリーンピラフは程よい苦みの男前な香りがたまらない秋冬のイチオシのメニューで、『野菜のだしで作る12ヶ月レシピ』に載ってるレシピ。



『野菜のだしで作る12ヶ月レシピ』

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ