HOME > Asia

Lunch Gyoza

Lunch Gyoza

「ランチ餃子」

ランチに餃子。今日も安定の焼き色。具材には豚肉と小松菜とピーマン。タレには酢醤油に柚子胡椒。黒い飲み物は紹興酒じゃなく、黒烏龍茶ですからね。




餃子を焼くならスイスダイヤモンド!

Gyoza & Wine

Gyoza & Wine

「餃子とワイン」

餃子とワインでお花見。

豚肉は肩ロースを自分の好みで粗めに切って叩いたやつ、美味い!
野菜はピーマンと新玉ねぎを使用。

Gyoza & Wine



中華包丁、いいですよ!

Holiday Gyoza

Holiday Gyoza

「休日の餃子」

連休最後は餃子とビール。この連休は近所で餃子フェスが開催されてるけど、招待こないし、誘われないし、並ぶの苦手だし、女子向けイベントっぽいし、なんとなくお値段が高いし、、駒沢公園は近いけど、やっぱり家での手作りが好きなのです〜!


Lunch Gyoza

Lunch Gyoza

「ランチに餃子」

またまた餃子焼いたよ。今日のは銀座天龍の餃子をイメージして大判で包んだけど、天龍さんの使ってる皮って相当大きいのでしょうね、直径何センチだろう??。育成中の鉄のフライパンもだいぶ馴染んできました。



極SONS COCOpan プレミア26cm + 持ち手 セット

Lunch Gyoza

Lunch Gyoza

「ランチに餃子」

ランチに餃子。今日は具材に豚と春キャベツ、皮はモランボンのもち米入り、フライパンはスイスダイヤモンド。ちなみに雑誌nice things.4月号に家で餃子を作ってる私が載ってるます。




nice things. 2017年4月号


White Gyoza

White Gyoza

「ホワイト餃子」

祝プレミアムフライデーということで手作り餃子。ホワイト餃子を妄想しながら作ってみたよ。時間もあるし、もちろん皮から、具材のお肉は粗めに挽いて。手間をかけるとやっぱりグンっと美味しくなるわ。ビールもホワイトビールのヒューガルデン、明るいうちから食べて呑んで気分はすっかり春です。




nice things. 2017年4月号

↑こちらの雑誌に、うち、載ってます。

white mabo

white mabo

「白麻婆鍋」

豆腐とエノキで白麻婆鍋。エノキ茸は天日で干すことで栄養価が増すヘルシーな食材で、さらに旨味や食感も増すのでシンプルな鍋に深い味わいを加えますよ。仕上げに温まり効果のあるスパイスをしっかり効かせることで、カラダの芯からポカポカになります〜

レシピはマリ・クレールのサイトで
<La Cuillère de marie claire style>白麻婆鍋

Gyoza Yakisoba

Gyoza Yakisoba

「餃子焼きそば」

ランチに餃子焼きそば。以前紹介した「餃子うどん」の焼きそば版です。梅欄でコレ新メニューとしてやったらどうかな?たぶんヒットするかも。




「One Plate DISHES」

餃子うどんの作り方はこちらのレシピ本に載ってます。

Tantan noodle

Tantan noodle

「坦々麺」

棒ラーメンを担々麺にカスタマイズ。甘いものからの反動でしっかり辛いやつに。自家製ラー油にピーナッツペーストと豆乳と白胡麻を加えた辛くマイルドなスープに、ネギ多めの坦々ミート。


Ponyo Ramen

Ponyo Ramen

「ポニョラーメン」

おやつにポニョラーメン。棒ラーメンを使って、ハム、たまご、ネギのシンプルな組み合わせで、『崖の上のポニョ』で出てくるジブリ飯「ポニョラーメン」を再現。ほっとした味で心も温まる〜

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ