HOME > Asia

White Gyoza

White Gyoza

「ホワイト餃子」

祝プレミアムフライデーということで手作り餃子。ホワイト餃子を妄想しながら作ってみたよ。時間もあるし、もちろん皮から、具材のお肉は粗めに挽いて。手間をかけるとやっぱりグンっと美味しくなるわ。ビールもホワイトビールのヒューガルデン、明るいうちから食べて呑んで気分はすっかり春です。




nice things. 2017年4月号

↑こちらの雑誌に、うち、載ってます。

white mabo

white mabo

「白麻婆鍋」

豆腐とエノキで白麻婆鍋。エノキ茸は天日で干すことで栄養価が増すヘルシーな食材で、さらに旨味や食感も増すのでシンプルな鍋に深い味わいを加えますよ。仕上げに温まり効果のあるスパイスをしっかり効かせることで、カラダの芯からポカポカになります〜

レシピはマリ・クレールのサイトで
<La Cuillère de marie claire style>白麻婆鍋

Gyoza Yakisoba

Gyoza Yakisoba

「餃子焼きそば」

ランチに餃子焼きそば。以前紹介した「餃子うどん」の焼きそば版です。梅欄でコレ新メニューとしてやったらどうかな?たぶんヒットするかも。




「One Plate DISHES」

餃子うどんの作り方はこちらのレシピ本に載ってます。

Tantan noodle

Tantan noodle

「坦々麺」

棒ラーメンを担々麺にカスタマイズ。甘いものからの反動でしっかり辛いやつに。自家製ラー油にピーナッツペーストと豆乳と白胡麻を加えた辛くマイルドなスープに、ネギ多めの坦々ミート。


Ponyo Ramen

Ponyo Ramen

「ポニョラーメン」

おやつにポニョラーメン。棒ラーメンを使って、ハム、たまご、ネギのシンプルな組み合わせで、『崖の上のポニョ』で出てくるジブリ飯「ポニョラーメン」を再現。ほっとした味で心も温まる〜

Tak kalpi

Tak kalpi

「チーズタッカルビ」

スキレットでチーズタッカルビを作ってみた。マシッソヨ。

鶏肉、トッポギ、野菜いろいろをコチュジャンなどで甘辛に炒めたら中央にまとめ、周りにチーズをふんだんに入れてグツグツさせ、とろ〜りしたところで混ぜ混ぜしていただく。〆にご飯入れて混ぜ混ぜするのがまた美味しいやつです。

Healthy Gyoza

Healthy Gyoza

「ヘルシーな餃子」

ヘルシーな野菜餃子。野菜7:豚肉3のあっさりした餃子で一人一皿をペロリ。主な野菜は大根の葉とモヤシなのでお財布にもヘルシー。金麦オフをルイジボルミオリのグラスで。




Luigi Bormioli(ルイジ ボルミオリ)
ビアグラス クラフトビール スタウト ポーター 600ml

Ramen 2017

Ramen 2017

「ラーメンはじめ」

今年のラーメンはじめは、棒ラーメンでおなじみのマルタイラーメンをカスタマイズ!
熱いスープたっぷり満たし、チャーシュー、メンマ、焦がしネギ、海苔のトッピング。

美味しく魅せるコツは、ラーメンどんぶりにスープたっぷり満たし、溢れるように演出するのおすすめ。そのために1杯にマルタイラーメン2人分を使うと良いですよ〜。

New Year Gyoza

New Year Gyoza

「新春餃子」

あけまして、餃子の初日の出!
新年の一枚目からキレイに焼けた!

新年早々、ヒダ無しにチャレンジしてみたけど、ヒダ無しって口当たり良くて美味しいわ!
本年もどうぞよろしくお願いします!

Hegi Soba Wappa

Hegi Soba Wappa

「年越しそばわっぱ」

年越し蕎麦をわっぱに詰めてみたよ!
蕎麦は布海苔の入ったへぎそば!

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ