HOME > Acqua 水

BRITA Elemaris

BRITA Elemaris

「ブリタ エレマリス」

長年愛用してる家庭用ポット型浄水器のブリタ。ずーっとクラシックカートリッジのものを使ってましたが、今シーズンはマクストラカートリッジのエレマリスをいただきました。カラーも数色ありますが、カッコいいブラックで、我が家のキッチンにとてもマッチ。素敵なチョイスありがとうございます。お料理は水がとても大事で、とくにスープ作りも美味しい水があってこそ。新たに制作をスタートした次作の本でも大活躍してくれそうです〜。

続きを読む

Mint Water

Mint Water

「ミントウォーター」

暑い日が続いてます。みなさん大丈夫でしょうか?
ここまで暑いと、ほんと心配です。日陰で涼をとりましょう。

私もキッチンでのお仕事はほどほどに、
涼しい場所でミントォーターいただいてます。


<材料>
・地球の大切な水、庭のミント、氷




続きを読む

Honey Lemon & Mint Water

Honey Lemon & Mint Water

「ハチミツレモン+ミントウォーター」

ベランダのハーブ菜園のお手入れ後に、冷たくフレッシュなハチミツレモン+ミントウォーター。ゴクゴクいただき、ちょっとした贅沢。お酒加えたらもっとオイシイはず。

<材料>
・ミント、ハチミツ、レモン、水、ロックアイス

Citrus Water

Citrus Water

「日向夏の水」

今日はいい天気で気温上昇中。しっかり水分補給しましょう。うちでは頂き物の「日向夏」を使った爽やかなシトラスウォーターでスッキリ! スライスしてちょっと冷蔵庫で冷やしておくだけ。これからの季節はハーブ水、麦茶など、も作り置いて、常時ゴクゴクしましょ~。


Acqua di Erba

Acqua di Erba ハーブ水
「ハーブ水」
朝摘みのカモミールとレモンバームのハーブ水。すっきり爽やかな香りと口当たりで、とっても気持ち良い水です。テクニックは特になく、さっと洗ったハーブをピッチャーに入れ、お水を注ぎ込むだけ。初夏から真夏にかけ、わんさか育つハーブを、いろんな組み合わせで楽しんでみたいです。

<材料>
・カモミール、レモンバーム
・天然水

OS-1

OS-1 オーエスワン
「経口補水液 OS-1」
体調のすぐれない時に飲むといい水です。詳しくはOS-1のサイトで内容を確認してみてください。特に冬シーズンは、風邪やインフルエンザで調子が崩れたとき、または忘年会などで二日酔いになってしまった翌朝など、かなり救われますよ。冷蔵庫に常備することオススメです。体調が良いときに飲んでも美味しくないですけど、ほんと悪いときは最高に美味しいんです。


ドラックストアや楽天市場、
塚製薬工場のサイトで購入できます。


Fresh Mint Water

Fresh Mint Water ミントウォーター
「ミントウォーター」
ジミジメと蒸し暑い梅雨の季節。爽やかな涼を求めたい気持ちになります。そのんなとき、摘みたてのミントを氷水に加えていただくと、ちょっとした水分補給でも、少し贅沢な気分とともに最高の清涼感を味わえます。キーンと冷えた水に、キリっと香る清々しさと、ほんのり感じる甘さがとっても憩う。

<材料>
・水、ミント

Goccia Blu

Goccia Blu ゴッチアブルー
「ゴッチアブルー」
イタリアのマルケ州の フラサッシ鍾乳洞で採られてるミネラルウォーター。水滴という意味で、ラベルもボトルも水滴をモチーフにしてます。


ULIVETO

ULIVETO ウリベート
「ULIVETO ウリベート」
2月にしては記録的な気温の暑さになりましたね。水分補給は大事です。サッカーのイタリア代表チームのオフィシャルミネラルウォーターとして採用されてたりする「ULIVETO ウリベート」でのどを潤しましょう。


ACQUA PANNA

ACQUA PANNA アクアパンナ
「アクアパンナ」
ワインでも有名なトスカーナ州のナチュラルミネラルウォーター。くせのない飲みやすい水です。ライオンの口から水が出ているイラストのラベルです。


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ