HOME > Vino ワイン

Beringer

Beringer

「ベリンジャー」

ボナと一緒に、美味しいワインとちょっとしたアテでアペロ。ダイニングのテーブルの端はボナの定位置。窓辺なので大人しく、カメラを向けると猫をかぶって賢そうにしてくれます。午後のこの場所は、おかげさまでワインも料理も美味しい。




ベリンジャー シャルドネ


Sangría

Sangría

「サングリア」

お花見に向けてサングリア2種を試作てみたけど、ちょっと寒くてサングリアって気分ではない感じ。早くポカポカ陽気の中でお花見したい。ちなみにこのボトルはルイジボルミオリのLockEatカラフェの1000mlと500ml。



Luigi Bormioli Lock Eat カラフェ1000

Obuse Wine

Obuse Wine

「小布施のワイン」

週末に帰省し、いくつかワインを買って東京に戻りました。いろんなワインが溢れる近頃ですが、まったくワインに詳しくないので、安全なもので身近な地元のものを好んでます。それでもほとんど知識がないなりに、長野の風土と生産者の想いを感じる小布施のものが美味しく、飲み比べるのが毎年楽しく、これからも大切にしたい感じ。しかもシンプルなラベルがとても好感してて、ついつい収集癖が。。

続きを読む

Christmas Table

Christmas Table

「メリークリスマス」

クリスマスにはこっそり大切にとっておいた2本のワイン、山形のタケダワイナリーと長野のドメイヌソガをいただいちゃいました。美味しゅうございました。メリークリスマス!

※最近、お肉を控えてるので、ハデなチキンとか作りませんでしたー。

Reindeer

Reindeer

「ワインのコルクでトナカイ」

家にあるありものでクリスマスの飾り。ワインのコルクを胴体と頭に使い、角はローズマリー、手足は木の小枝で、赤い鼻はビーズ。


Reindeer

お盆にキュウリやナスで作る「精霊馬」みたいな感じ。

Sangría Blanca

Sangría Blanca

「白サングリア」

今日は海の日。今日もまた暑い日に成りそうです。まめに水分補給をし熱中症を予防しましょう。

暑いのでビールも美味いけど、たまにはフルーツたっぷりの白いサングリア。スパークリングなのでシュワシュワ。そしてノンアルコールワインなので酔わない。

<材料>
・スパークリングノンアルコールワイン、ハチミツ
・桃、オレンジ、レモン、ネクタリン、ミント

Vino Caldo

Vino Caldo

「ホットワイン」
昨晩は来客があり、7つのメニューをご提供しました。写真は食前のホットワイン。白ワインに生姜とグレープフルーツとローズマリー。酸味と甘さで温まる一杯。このあと、お魚やお肉などなど、それにいただいたチーズ♪、最後はパウンドケーキ。いっきに作って精魂つきましたが、おいしくたのしい会食ができましたー。


Casal Garcia Vinho Verde

Casal Garcia Vinho Verde カザル・ガルシア・ヴィーニョ・ヴェルデ
「カザル ガルシア ヴィーニョ ヴェルデ」
この夏マイブームのワインのご紹介です。ポルトガルの辛口白ワインで、アルコール度数は高くなく、微炭酸が含まれてるのでスッキリとして爽やか。ほんと軽くて美味しいので、ちょっとゴクゴク飲めてしまう。なので箱買いしてます。このブルーのラベルもお気に入り。

<購入はこちら>
Casal Garcia Vinho Verde

EST! EST!! EST!!!

EST! EST!! EST!!! エスト!エスト!!エスト!!!
「エスト!エスト!!エスト!!!」
先日の「魚介のパッケリ」と一緒にいただいた白ワイン。「エスト!エスト!!エスト!!!」は「ある! ある!! ある!!!」といった意味らしいです。飲みやすいというか、ほとんど水の感覚で、ランチにいただく魚介の料理にはとってもあいます。値段もとってもとってもリーズナブル☆

Sangria

Sangria サングリア
「サングリア」
多めにオレンジジュースが入っているのでほとんど酔わずに楽しめるサングリア。ちょっと寝かせておくとそれぞれの素材の持ち味がちょうどよく混ざってさらに美味しいです。酸味+渋味+甘味が三味一杯となってます。

<材料>
・手頃な赤ワイン、オレンジジュース
・オレンジ、レモン、ブラックベリー
・蜂蜜、ロックアイス

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ