HOME > Torta

Victoria Sandwich Cake

victoria sandwich cake

「ビクトリアサンドイッチケーキ」

おやつにイチゴのビクトリアサンドイッチケーキ。

インスタではボナが待ってましたとばかりに手を出すところを投稿してます。
こちら>

2月22日はニャンニャンニャンで、猫の日ですね。

Happy Birthday

Happy Birthday

「ハッピーバースデー」

昨日は私の誕生日でしたので、小さめの厚焼きパンケーキにマスカルポーネを挟んだ簡素なネイキッドケーキに、ドンペリみたいなキャンドル1つで祝いました。

Kouglof

Kouglof

「クリスマスクグロフ」

アルザス地方の伝統菓子のクグロフは、クリスマスに人気のケーキのひとつ。ふっくら焼き上げた甘みとコクのあるブリオッシュ生地に、アイシングなどでお好みのデコレーションを施し、心温まるホームメイドクリスマスを楽しみましょう!

レシピはこちら
marie claire style

Kouglof

Kouglof

「クグロフ」

粉糖吹雪なクグロフ&サンタ。試作も順調に進みなんとかクリスマスに間に合いそう。@mackinpo「#粉糖ブシャー」やってみたけど、これムズイけど楽しいー!



Blueberry Cake

blueberry cake

「ブルーベリーケーキ」

ラフな感じのブルーベリーケーキ。いただきものですがとっても大粒でおいしいブルーベリーでした。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100


nakedcake

naked cake

「ネイキッドケーキ」

まだ数日先だけど、家内の誕生日ケーキとしてネイキッドケーキを作った。今年はボナを含めて3人でお祝い。


naked cake

ちなみに新刊の『EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100』にはネイキッドケーキは含まれてません。でもいろんなスイーツが載ってますのでよかったらどうぞ。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100


Mocha Cream Zuccotto

Mocha Cream Zuccotto

「モカクリームズコット」

市販のカステラを使って即席ズコット。コーヒー風味のクリームをたっぷり詰めて、ハッピーホームメードバレンタイン。

レシピはマリ・クレールスタイルのサイトに
<Carte de Cuisine>モカクリームズコット


Birthday Cake

Birthday Cake

「バースデーケーキ」

今日は自分の43歳の誕生日。おめでとう自分。ここ数年ずっと自分で作ってるケーキ。ほとんど市販の材料を組み合わせるだけだけど。この仮称モカケーキは、カステラにコーヒー味のホイップクリームをベタベタし、チョコとビスケットでラフにデコる。年始からずっとドタバタしてしまってますが、そろそろ落ちついて充実したスローライフを過ごそう。


Veggy

明日1月9日発売の雑誌Veggy(ベジィ)2月号に少しだけ載ってます。人気料理家43人に含めていただき、菜食レシピとしてハッシュレンコンを紹介してます。

↓購入はこちら
Veggy(ベジィ) 2016年 02 月号 [雑誌]


Veggy

こんな感じ。よろしくです。

Zuccotto di Natale

Zuccotto di Natale

「クリスマスズコット」

クリスマス用にズコットを作成。カステラを壁にして作ったドームに、コーヒーホイップクリームやオレオなどを詰めて、ココアパウダーなどでシンプルな装飾。

Zuccotto di Natale

市販品活用したら20分で作れる簡単ケーキ。

作り方はこちらの「サマーズコット」を参考に


Stollen 2015

Stollen

「シュトーレン 2015」

シュトーレンできたけど、地味で無骨なので写真は質素。意外にもデカい。今月いっぱい寝かして。出来も美味しさも切ってみないとわからない。


Stollen

「シュトーレン シーズニング」

今回は便利なシュトーレンシーズニングを使ってます。




マスコット 袋入 シュトーレンシーズニング 50g


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ