HOME > Biscotti

Biscotti

Biscotti

「ビスコッティ」

焼き餃子じゃないよ、ビスコッティだよ。いたってプレーンなアーモンドビスコッティだよ。かりっと香ばしく美味しいんだよ。

Biscuit Mochi

Biscuit Mochi

「ビスケット餅」


オレオとロータスカラメルビスケットを挟んだ絶妙な組み合わせのビスケット餅。さっくりビスケットにもっちりの餅、ビスケット甘さとお醤油の塩気、とにかく嬉しい組み合わせもハマりますよ〜。

作り方はレシピブログの連載にアップしました。
「味も食感も絶妙なビスケット餅」


Biscuit Mochi

オレオ
ロータスカラメルビスケット

croquant

Croquant

「クロッカン」

サクサクのメレンゲで焼き菓子。クロッカンとビスコッティの中間な感じ。

Biscotti

Biscotti

「ビスコッティ」

ココアとナッツのビスコッティ。今日のはそんなに硬くない。このごろはコーヒーには浸さない。

今回の配合と作り方はこんな感じ。

材料
・薄力粉150g
・ベーキングパウダー小さじ1/2
・ココアパウダー小さじ2
・卵2個
・甜菜糖100g
・ミックスナッツ80g

作り方
1)粉を合わせてふるう。
2)全ての材料をボウルでまぜ、ひとまとめに。
3)天板にナマコ型にしてオーブンで170度で45分焼く。
4)一度取り出し、1〜2cm幅で切り、再びオーブンで15分焼く。


使用してるオーブンは、
DeLonghi(デロンギ)「 ミニコンベクションオーブン EO420J-WS 」 EO420JWS


Ginger Cookie

Ginger Cookie

「ジンジャークッキー」

型なしタルトのあまった生地は、生姜を加えてクッキーに。もとは全粒粉を使ったピザ生地で、そこからの型なしタルトからのクッキー。

Sesame Biscotti

Sesame Biscotti

「胡麻のビスコッティ」

今日のおやつは胡麻たっぷりのビスコッティ。軽い焼き上がりで、風味が良くおいしいのですが、壊れやすい。



続きを読む

Peanut Biscotti

Peanut Biscotti

「ピーナッツビスコッティ」

ミニコンベクションオーブンで作る、食べきりサイズのビスコッティ。すべての材料を混ぜて焼くだけだから簡単。しかも焼き上がりが早く、サクサクに作れておいしい。

バレンタインは手作りのお菓子をプレゼントすることをお勧めします。できればなるべく出来立てのものを、美味しいコーヒーと一緒に。楽しくお茶しながら告白しよう☆

続きを読む

Biscuit

Biscuit

「競走馬とビスケット」

新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくです。

今年の干支が馬ですので、競走馬の刺繍と、馬の好きなニンジンが入ったココアビスケット。今年も美味しく楽しい年になりますように!

Marron Biscotti

Marron Biscotti

「栗のビスコッティ」

シンプルな材料で手軽に作れるビスコッティ。今回はマロングラッセを加えて大好きな秋味ビスコッティ。カタチの良い上品なクッキーを作るのが苦手だけど、このざっくりした適当なカタチで作るビスコッティは、ほんと不器用な自分にあってる。

材料と作り方は、今月のマリクレールスタイルでご紹介してます。
「marieclaire style.jp」

Rice Cracker

Rice Cracker

「バーブソルト玄米せんべい」

炊いた玄米で作る簡単オヤツ。シンプルな味付けに、パリパリ焼けた玄米がおいしく、オヤツにもオツマミにも、さらにご飯の代わりにもなる優れものですよー。

続きを読む

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ