HOME > HIMONYA

Patisserie JUN UJITA

Patisserie JUN UJITA パティスリー ジュンウジタ
「パティスリー ジュン ウジタ」
今日のオヤツはケーキです。近所のサレジオ教会の斜め向かいに新しくできた「パティスリー ジュン ウジタ」のモンブランとタルトカフェ。どちらもさすがに上品で美味しい。ふんわりしてて、なめらかで、濃厚ですし、わたしの作るホームメイドなタルトとは全く別物ですよね。
ここには碑文谷テラスもあるし、Sweetさつきもあるし、ダイエーでの買い物の帰りに、ついつい寄ってしまいそうです。



OSTERIA

OSTERIA オステリア
「オステリア」
イタリア語で居酒屋とか食堂とかの意味の「OSTERIA」。これはハンドメイドの刺繍による布製の看板です。食堂の壁に飾られました。これにより、ますますお店みたいな我が家の食堂。目黒の碑文谷あたりにお越しの際はお立ち寄りください。



Earthquake (2011.3.11)

Earthquake (2011.3.11) 東北地方太平洋沖地震
「東北地方太平洋沖地震」
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

今回のマニチュード9.0の巨大な地震は、私の住む街にも大きな揺れがあり、写真のように協会の鐘の上の十字架が折れていました。首都圏は交通や電気などで少しパニック状態ですが、冷静な行動と節電に努めたいと思います。



HACHIMAN

碑文谷八幡宮
「碑文谷八幡宮」
新年あけましておめでとうございます。元旦の朝、近所の碑文谷八幡宮へ初詣です。とっても晴天で清清しい新年を迎えることができました。本年もどうぞよろしくお願いします。

Lloyd's Mobile Cafe

Lloyd's Mobile Cafe ロイズモバイルカフェ
「Lloyd's Mobile Cafe」
碑文谷のロイズ・アンティークスでは本日よりセールが開催してます。最大70%OFFなので、かなりお買い得で良い品があります。このセールもお勧めですが、お店の入り口で「Lloyd's Mobile Cafe」もお勧め。こちらは店内のお好きな席でコーヒーを頂けますので、たくさんのアンティークに囲まれて、ほんと気持ちの良いカフェです。

セールは12月19日から23日まで!


NINOMIYA GYOJYOU

NINOMIYA 二宮漁場
「二宮漁場」
相模湾から、朝どり直送の新鮮なお魚がっ! 近所にコノ店があってとてもうれしいです。


ダイエー碑文谷

daiei ダイエー碑文谷店
「ダイエー碑文谷」
目黒通りにあるダイエー碑文谷店。私もよく利用させていただいてます。日本のダイエーの店舗のなかでも売り上げが高いことで有名ということです。週末もけっこう混み合ってますが、木曜日は野菜が安い「木曜市」で、かなりお得です。ネットのダイエーもかなり便利。

ダイエーのネットショッピング

ダイエー ネットショッピング新着情報

Sweets SATSUKI

Sweets さつき
「Sweets さつき」
目黒区の碑文谷にあるケーキ屋さん「さつき」。まだお店は新しく、あまり知られていないかもしれませんが、このようなお店が近所にあって、とっても幸せです。


Lloyd's Antiques

Lloyd's Antiques ロイズ・アンティークス
「ロイズ・アンティークス」
目黒区の碑文谷にあるインテリアショップ「ロイズ・アンティークス」。イギリスのアンティークなど幅広くそろえてあり、なかなか良いお店です。頻繁に商品が入れ替わるので、かなりの頻度で遊びに行ってます。


Aozora Coffee Shop

Aozora Coffee Shop
「Aozora Coffee Shop」
ゴルフ練習場の「スイング碑文谷」の近くのカフェです。落ち着きある店でホっとする感じ。


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives

全ての記事を表示する

Link

facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ