HOME > Pane パン

Akafuku Toast

Akafuku Toast

「赤福トースト」

赤福トースト、これまた美味しい〜。京都駅でも赤福が売ってたから、買っちゃったよ。とにかく名菓をアレンジしたトースト、ほとんどの名菓で楽しめる。

Yatsuhashi Toast

Yatsuhashi Toast

「八ツ橋トースト」

八ツ橋トースト、焼きたて美味しいよ。餡入りの生八ツ橋を食パンにのせて焼き、仕上げにバターをのせて。名菓をトーストしちゃって申し訳ないですが、ほとんどの名菓がコレすると美味しかったりする。

Towar Sandwich

Sandwich

「タワーサンドイッチ」

ランチにタワーなサンドイッチ。具材はシンプルにレタスとハムとマスタードで、高さで勝負。倒れそうなのでグラスに寄りかからせてます。

Today's Breakfast

Today's Breakfast

「ネギチャーシューラピュタ」

今朝はネギチャーシューでラピュタパン。ラーメン具材もトーストにいけるし、土手があれば卵を落とせてなんでもラピュタパンになってしまう。白髪ネギってなんだか鳥の巣っぽくなります。

adzuki & butter heart

adzuki & butter heart

「あんバタハート」

今日のもう1枚は、あんバタハート!
やっぱコレですよ、あんこ!日本人はチョコより、あんこ!

Daikon Heart

Daikon Heart

「大根ハート」

昨日の「卵黄ハート」に続き、今朝は「大根ハート」です。
この元ネタは料理編集者の山口さんが作ってた「#ハートアップルトースト」よりオマージュしました。厚さ4mmの大根の輪切りをハート型で抜き、バターで炒め、砂糖と醤油で味付け。パンに並べて軽くトーストしたら出来上がり。

Egg yolk heart

Egg yolk heart

「卵黄ハート」

卵黄をハートの形にして、クリチを塗ったトーストにオンしました。プリプリしててキラキラしててカワイイでしょ!?
.
卵黄はコチュジャンに漬けて味付けと固さを調整したものを整形してます。キレイなハートにするにはちょっとした慣れと愛情が必要だけど、作って真似っこして投稿してくれたらとても嬉しいです。もちろん炊きたてゴハンにのせても美味しいです。レシピは『ELLE ONLINE』で!
.
今日発売で新創刊した雑誌『ELLE Gourmet』で、私、インスタ講座ということで1ページを担当させていただいてます。SNSで「いいね」がもらえるほんのちょこっとしたフード写真のワンポイントのコツを紹介してます。見てみて!



ELLE gourmet 2017年 03月号


Avocado Toast

Avocado Toast

「アボカドトースト」

今朝はアボカドラピュタパン。アボカドローズを土手にして、中央に卵を落としてトーストしたラピュタパン。ちなみに卵は人肌程度に温めておいたほうがいい具合に焼けると思う。

Bolognese Toast

Bolognese Toast

「ボロネーゼトースト」

ミートソースで土手を作って卵を落としてトーストしたご馳走ラピュタパン。泡立ちの少ないカプチーノと。


delonghi ECO310B

「デロンギ エスプレッソマシーン」

新しくデロンギのエスプレッソマシーンがキッチンの仲間になりました。素敵なブルーのボディーがうちのキッチンにベストマッチです。



DeLonghi ICONA
エスプレッソ・カプチーノメーカー(アズーロブルー)
ECO310B



Baguette Sandwich

Baguette Sandwich

「バゲットサンドイッチ」

今朝は小さめのバゲットにトマト、チーズ、ハムを挟んで。一部、焼き直して激しくコゲあり。

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ