HOME > Vini e Bevande 飲み物

Gin Tonic

Gin Tonic

「ジントニック」

週末の一杯。久々のおうちバー。
すっきり爽やかにキレるジントニックがほんとおいしい。




キュロ ナプエ フィンランド・ジン 46度 500ml


Plum Wine

Plum Wine

「梅仕事」

梅酒とボナさん。お酒にはあんまり興味なし。




このカラフェは3サイズあります。

Vodka Pineapple

Vodka Pineapple

「ウォッカパイナップル」

金曜日のおうちバーでの一杯。パイナップルとウォッカを合わせてトロピカルなミクソロジー。厳ついリビーのティキグラスは、容量と雰囲気あるので真夏のガブ飲み向き。


Blueberry nectar

Blueberry nectar

「ブルーベリーのネクター」

ワインではなく、ブルーベリーのネクターです。目に良さそう。




Summer fruits fizz

Summer fruits fizz

「サマーフルーツフィズ」

こちら、明日発売の雑誌『ELLE Gourmet』最新号に掲載の一枚。連載させていただいてるインスタ講座はWebサイトでは誌面より先にアップされて、インスタTipsとこのレシピが載ってます。今回のテーマは撮影と投稿のタイミングのコツについてです。

テーマ:SNSのタイミング→撮った写真をすぐアップ…はNGなの?

ちなみにこのグラスを持った手は、刺繍家の家内の神の手。撮影のお手伝いを頼んだら、カクテルの色に合わせたネイルしてくれた。協力的でノリの良い家族がいることは実はフードフォトの重要なインスタTipsです。講座では語ってないですが実は家族がいちばん大切です。
@yumikohiguchi

Los Vascos chardonnay

Los Vascos chardonnay

「ロスヴァスコス シャルドネ」

朝から夜までワインが美味しい季節です。
爽やかな初夏の風を感じながら一杯どうぞ!

「サントリーワインのワインを気軽に楽しもう♪ 」の企画で、カクヤスのオンラインショップにてチリワインの「ロスヴァスコス」を紹介させていただいてます。今回は白ワインのシャルドネ。ちなみにカクヤスは首都圏に限りますがポチッとしてから30分で届いてとても便利ですよ〜。ちなみに配達は朝10時から、夜は23時まで

・サントリーワインのワインを気軽に楽しもう♪


Los Vascos Cabernet Sauvignon

Los Vascos Cabernet Sauvignon

「ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨン」

明るいうちから美味しい季節なので、ほぼ毎日のように昼も夜も飲んでます、とはいえ、ほんの少しですけどねw

「サントリーワインのワインを気軽に楽しもう♪ 」の企画で、カクヤスのオンラインショップにてチリワインの「ロスヴァスコス」を紹介させていただいてます。今回は赤ワインのカベルネソーヴィニヨン。ちなみにカクヤスは首都圏に限りますがポチッとしてから30分で届いてとても便利ですよ〜

・サントリーワインのワインを気軽に楽しもう♪

NAPUE

NAPUE

「NAPUE」

今夜のおうちバーはフィンランドのジン「ナプエ」を試してます。流行のクラフトジンの世界への一歩を踏み出してみたのでした。まずはフィーバーツリーを組み合わせてジントニック。美味しい。

グラスはLa Rochereのクルクルまわるやつ。コレ、もう作ってないらしいけど、まわるし、重みも厚みもあって、すっかりお気に入り。

Amazon
「おとなセレクト クラフトジンの世界」

Campari float

Campari float

「大人クリームソーダ」

カンパリソーダに氷とイチゴとチェリーをゴロゴロ、さらにコアントロー、ガムシロップも加え、仕上げにバニラアイスのトッピング。カンパリとコアントローがミニチュアボトルのため、スケール感が変な感じですが、グラスは473mlサイズです。



Libbey ピルスナー 6個セット No.1604

Beringer

Beringer

「ベリンジャー」

ボナと一緒に、美味しいワインとちょっとしたアテでアペロ。ダイニングのテーブルの端はボナの定位置。窓辺なので大人しく、カメラを向けると猫をかぶって賢そうにしてくれます。午後のこの場所は、おかげさまでワインも料理も美味しい。




ベリンジャー シャルドネ


PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ