HOME

Galette Complète

Galette Complète

「ガレットコンプレット」

卵、ハム、チーズをのせて作るガレットコンプレット。今日から巷はゴールデンウィークですが、わたしはのんびり美味しいお仕事をやってます〜。


今日のガレットもスイスダイヤモンドで焼いた。パンケーキもキレイに焼けるので、ガレットもとうぜんキレイに焼けます。フライパンはこちら。[amazon]スイスダイヤモンド一覧


Everyday Sweets

Everyday Sweets

「Everyday Sweets」

毎日食べたいシリーズのサラダ本、ワンプレート本に続いて、スイーツ本が手元に届きました。表紙でいろいろ悩んだけど、このマシュマロのほんわりカワイイ感じがお気に入り。GWが明けたら店頭に並ぶと思います。お手に取って中身確認して、自分の生活に必要であればぜひどうぞ。あんまりジャケ買いでポチっちゃだめよw

本格的なスイーツはあまり載って無く、インスタでも紹介してる簡単なコーヒーゼリーやドーナツなど手軽に楽しめるものが多いです。お酒なども使ってるものがあるので大人向きです。今回は小麦粉やバターなどもけっこう使ってますので、まじめに毎日食べたら太ったり、体調崩すのでご注意くださいね。




EVERYDAY Sweets 毎日食べたい、作りたい スイーツレシピ100

Mizuna Shiba Fried Rice

Mizuna Shiba Fried Rice

「水菜と柴漬けのパラシャキ炒飯」

柴漬けと水菜の春らしい彩りがキレイなパラパラシャキシャキ炒飯。たっぷり水菜を使ってるのでサラダ感覚!?の炒飯で、細かく刻んだシャキシャキの水菜によって、炒飯がとってもパラパラに仕上がります。柴漬けと焼豚もしっかり加えてるので、シンプルな味付けでも十分に美味しくできあがりますよ。

Mizuna Shiba Fried Rice

使ってるフライパンはスイスダイヤモンド。ちょっと重いかもしれませんが、このくらいの分量ならよく振り回せて、しっかり返り、パーラパラ。

材料と作り方はレシピブログの連載に。
『水菜と柴漬けのパラシャキ炒飯』


フライパンはこちら。
[amazon]スイスダイヤモンド一覧


Breakfast Plate

Breakfast Plate

「朝のサラダプレート」

今朝は野菜やハムの盛り合せに、スパイス、チーズ、オイルかけ。


Breakfast Plate

彩りポップに。




One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたい ワンプレートごはん

Taco Rice Plate

Taco Rice Plate

「タコライスプレート」

炊きたてご飯に濃厚なタコミートと、辛味の効いたトマトサルサを組み合わせた初夏のランチにいただきたいタコライス。爽やかなライムを絞り、たっぷりの新鮮な刻み野菜をよく混ぜていただきます。


Taco Rice Plate

レシピと器はspiralmarketで

“Legere”Table de saison
-Delicious combination by HIGUCCINI-
for MAY



cabbage roll & pasta

cabbage roll & pasta

「ロールキャベツとパスタ」

ランチに、昨日仕込んでおいたロールキャベツ。そのスープで煮たパスタを合わせて。シワシワとクルクル。



MY FAVORITE PASTA 美味しいソース、野菜いっぱいパスタレシピ



Gyoza & Swiss Diamond

Gyoza & Swiss Diamond

先日作って投稿した餃子の写真をスイスダイヤモンドさんの広告に使っていただいた。このフライパンおすすめですよ。ちなみに、一度でなく、何度でも作れます。


Gyoza & Swiss Diamond

餃子の小ネタ。餃子を包み終えたらいったんバッドやトレイなどに並べて置くのがたぶん一般的ですが、すぐ焼く場合はフライパンのフタに並べるのもアリです。実際に焼く際のレイアウトを試せますので。ちなみにスイスダイヤモンドのフタの安定感がよかったのでした。

[amazon]スイスダイヤモンド一覧


Bollito

bollito

「ボッリート」

茹鶏のあまったスープでボッリート。具材は豚肩肉、ヴァイスヴルスト、サボイキャベツ、玉葱。簡単でおいしい鍋。


bollito

味付けは塩。マスタードで。サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)は、柔らかく煮て、フカフカした感触がたまんなく美味しい。もうちょっと出回ってほしい食材のひとつ。ヴァイスヴルスト(白く太いソーセージ)は、キメの細かい滑らかで美味しい。これももうちょっと出回ってほしい食材のひとつ。




Lo mein

Lo mein

「伊那ローメン」

ローメンは長野県の伊那地方のローカルフード。蒸した太麺と、具材にマトンなどの羊肉やキャベツなどの野菜を炒め、ウスターソースやスープなどで味付けした麺料理。今日のは汁なし。ちなみに、善玉コレステロールが増えると話題の「干し椎茸の粉」を加えたらギャンウマだった。

amazonでローメンを検索したら、伊那ローメンの公式ソングが出てきた。歌ってるのは「オトメ☆コーポレーション」というユニットで、キャッチフレーズは「新規参入アイドル企業」信州・都内を中心に活動中のライブアイドルらしい。メンバーは代表取締役 久保田光、販売営業部 比留川知絵、国際交流部 藤本美帆、長野県観光推進部 荒井菜緒 の4名なんだとか。



おいし伊那☆ローメン

Pineapple shake

Pineapple shake

「パイナップルミルクセーキ」

今月の雑誌エル・ア・ターブルで紹介させていただいたパイナップルミルクセーキとホットドッグ。クロスには春夏に人気のパイナップルの刺繍をちりばめました。愉美子さんはワンポイントの刺繍よりも、埋め尽くすくらい刺すのが好きで、これくらいでは少ない方なんだって。ただいま次作の著書を制作中ですが、端から見てても毎日たのしそう。一日中やってる。ちなみに手が器用なので、餃子を包むのが上手いです。




パイナップルの図案はこちらから 『2色で楽しむ刺繍生活

PageTopNext>>

Topics
Menu
archives
Link

facebook Higuccini
facebook Higuccini
marieclairestylejp


powered by レシピブログ